※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子が悲しい思いをしている事を先生に伝えたいのですがどの様に伝えた…

息子が悲しい思いをしている事を先生に伝えたいのですがどの様に伝えたらいいですか?
先程質問したら先生に話したほうがいいと回答をもらいずっと考えているんですがまとまりません。
少しながら怒りもあり事前にまとめておかないとモンペみたいになりそうで😭
状況書くので提案お願いします😭

同じクラスで1番仲の良い子がいます。
その子が原因で泣かされた回数は数え切れません。
言動が徐々にエスカレートしており今日私の関係する事を言った様で息子が今まで以上に傷付いています。
今までは1番仲良くしていて長い時間一緒にいれば衝突する事もあるしと静観しており、次こういう事があればこうしなさいとアドバイスはしてきました。

・他のお友達が原因の事が起きた時息子が話しかけたら八つ当たりでお前のせいだと怒鳴られた
・自分のものが無くなったのは息子のせいだと責めた
・リーダーみたいに仕切りたい子なのは親御さんからも聞いていましたがグループ行動の際ことあるごとに理由をつけ怒られている
・私が息子の事を嫌いでブン殴ると自分の家に来て言っていたと嘘の話をした

書いたらキリがないので直近であった事を数個書き出しました。
息子の話が全て真実とは限りませんが上記の様な出来事で先生が気付き間に入ったと説明を受けた事があるので確認出来ている事実も多くあります。

普通に何事もなく遊べている時はとても楽しそうに遊んでいるそうです。
どんなふうに伝えたら良いでしょうか?

コメント

Ayu

そのまま先生に伝えたらいいのでは🤔?
相手の子の家庭環境が良くないのかな〜と思ってしまいますけどね😅
そこまでのことされてて意見言うのはモンペではなおと思いますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    オブラートに包んだ方が良いのかなと考えてしまって話したい事がまとまらなかったんですがそのまま伝えてみます😭
    ありがとうございます

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

仲良い〇〇君(男の子ですよね?)との事ですが今まで傷つく事も多くうまく付き合える様にアドバイスしてきましたが最近の事だけでも

・で書いた所全部又は一部伝える

という事があったと本人から聞いていてとても傷ついてます。
本人から聞いた事だけですのでこれが全てではないかもしれません。
お互い様な部分もあるかと思いますが様子見ていただけると助かります。

とかはどうでしょう?
ここに書かれてる事を少しまとめて伝えるで全然モンペとか思わないです。
そのまま伝えて大丈夫だと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    〇〇君強い言葉使ったりとかありますか?とかなるべくオブラートに包んで伝えた方が良いのかと思ってたのですがそのまま伝えても良いんですね😭
    提案もありがとうございます。
    明日お迎えの時に伝えてみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 10月18日