※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

初めてコロナになりました。療養期間が終わっても完治には時間がかかるかもしれません。不安や寂しさを感じながら過ごしています。症状が続く場合、他の方はどれくらい症状が続いたか気になります。抗体ができるかどうかも気になります。家族に感染していないか心配です。

初めてコロナになりました。まさか自分がって思いました。金曜の夕方くらいから寒気と微熱が続いて様子みて昨日昼から病院行って抗原検査したら陽性で頭パニックなりました。子供と旦那はじいじの所にいます。先生もじいじの家とかに預けてもいいよって言ってくれて1人になったのは気は楽なんですけど寂しさと不安で日々過ごしてます。一応療養期間が金曜で終わりなんですけど終わってからも24時間経過しないと完治はしてないんですよね?
高熱じゃないからいいんですけど倦怠感と微熱が続いてます、いつまで続くのか、これはいつ治るのかと不安です。同じような症状だった方何日くらい頭痛とは微熱続きました?後半から急変とかしなかったですか?
あとコロナ一回なると抗体ができるって本当です?
1番は家族のみんなに移してないか、それだけです、毎日願ってます🙏🙏🙏

コメント

Lipton🍋

子どもがコロナになりました!
大人はワクチン打ってたからなのかはわかりませんが
無症状だったので検査しなかったですが
コロナになっても抗体は付かないと聞きました!!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    コロナで微熱の時ってシャワーと風呂つかるのどっちがいいんですか?

• 10月18日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

子どもが微熱の時は元気ならシャワー
    元気ないなら身体ふくだけにしてます!
    普段の風邪からです😊

• 10月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

寒気があるんですけどシャワーにしてます。大人はつかったほうがいいんですかね?

• 10月18日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

無理はしない方がいいと思うので身体と相談がいいと思います!

• 10月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます。
    なんかこーゆうときって寒いしシャワーがいいのか風呂がいいのかわかんなくて。

• 10月18日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

外にも出てないとおもうので
    無理に入る必要もないと思います

• 10月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 10月18日
やまつー

今月の始めに、家族4人感染しました💦💦
私は39℃くらいの高熱が1日、翌日は37℃くらいになり平熱になりました。
その後嗅覚がなくなりました😓

コロナに感染すると、3ヶ月程度は免疫ができると言いますよね。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

家族みんながなるとしんどいですよね。一人一人症状は違いました?
    37度って平熱ですか?あたしは最初からずっと微熱が続いてて金曜の夕方から続いてていつになったら普通になるんだろうって思います。ずっと37.2とか37.51回だけいきました、しんどいです。

本当に免疫つくんです?!

• 10月18日
  • やまつー

やまつー

全く症状は違いました。
    最初に感染した長男は、37.1~37.5のちょっと体温高いかな?程度で、あとは咳と鼻水(そのため、感染に気付くのが遅れました💦💦)。
    私と夫は高熱がでました。次男は、鼻水のみです😓
    37℃は私にとっては微熱ですね💦💦

一応免疫はつくと聞いてますが、3ヶ月後にまた感染した子がいると言っていたので、再感染はするみたいです。

• 10月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね。
    あたしもずっと微熱が続いてて喉も痛かったんですけど喉は治りました。この微熱と倦怠感はいつまで続くんですかね。一応金曜までなんですけど終わってからも24時間経過しないと完治してないので気をつけてくださいね!って言われて、何日後に治りました?

• 10月18日
  • やまつー

やまつー

私は今日で10日目ですが、後遺症で副鼻腔炎になってしまったようです。
    夫も気管支が弱いため咳が続いています。
    が、相談センターに確認したところ、一応10日経っていて感染力は落ちているので、普通の生活に戻って良いと言われました。
    スッキリはなかなか治らないですね💦💦

• 10月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

10日かかるんですね、完治まで。もうてっきり7日経ったら普通に戻れるのかと思ってました。感染力は落ちてるんならいいですけどなった方はモヤモヤしますよね。

• 10月18日
  • やまつー

やまつー

7日目には、普通に外出してましたよ😅なんなら、イベントに行ってました💧
    昨日からは出勤もしてます。
    でも、周りにも悪いので、職場ではなんとなく二重マスクで会話は最小限です。

• 10月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

え、大丈夫なんです?その時には頭痛とかなかったんです?

• 10月18日
  • やまつー

やまつー

嗅覚異常以外は、4日目にはなくなっていましたよ😊
    最初の2日間が辛く、あとはほぼ回復していました。

• 10月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、微熱も早く治って欲しいです。もう五日目なるんですよ、なのにまだ頭痛とかもあります。

• 10月19日
  • やまつー

やまつー

五日目なんですね💦💦
    電話相談して、受診はできないのでしょうか?
    私は翌日には回復傾向として受診不要と言われましたが、症状が続くなら病院に行った方が良いのではないでしょうか?

• 10月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今日は少し落ち着いて熱も36.8度で頭痛も寒気もないです。ずっと続く人は続くみたいですね。

療養期間終わって外出する前に検査しました?

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ゆっけさん、過去の質問に失礼します。私もコロナになりまさに同じ状況です。後遺症とかまだありますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

今はもうなってから2ヶ月立ったんですけど味覚も戻ってきてます!1ヶ月くらいは味覚障害でした。

• 12月21日