※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大体みなさん料理にどのくらい時間かけてますか?今日は1時間半かかりま…

大体みなさん料理にどのくらい時間かけてますか?

今日は1時間半かかりました。
ご飯炊くところから始まって、チキン南蛮、ナスの焼き浸し、きゅうりとわかめの酢の物、たまねぎときのこの味噌汁で、タルタルソース手作りして〜とかやってると余裕でこのぐらいになります…。
なるべく早く作りたいんですが、これが手際良くやってベストタイムって感じです😭
しかも、夫の次の日のお弁当分と私たち夫婦食べる方なので、多分4人分ぐらいの量です笑
賃貸で2コンロなので、3コンロあったらまた違うんだと思います。
3品であってもやっぱり1時間はかかります😵‍💫
短時間でパパッと作れる人尊敬します🥺

コメント

ママリ

だいたい30~40分くらいです( ´ω` )/
子供たちもいるので1時間とかかけられないってだけですが🤣

いつも通りのメニューなら30〜40分
初めて作ったり、手を込んだものだと1時間ですかね?

要領悪いので2時間はかかります、、早くて1時間半とか、、

今日はぶり大根、豚汁、ほうれん草とえのきのおひたし、卵焼き、、手の込んだものではないのにもう1時間半経ってます!!!(笑)

キッチンが狭いのとコンロが二口しかないからだと思ってます(笑)(笑)

ママリ

めちゃくちゃ分かりますー!!
3コンロあるんですが、キッチンが狭くて手際も悪くて時間かかります😭

私も1時間は絶対かかってしまいます😩

自動調理鍋1つ有り、な環境で
30分くらいです🙆‍♀️