※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がスワドルを着用しているが、いつ卒業すべきかアドバイスを求めています。

今生後4ヶ月半の娘を育てています👶
新生児の頃から夜寝る時だけはスワドルに頼ってて今も着用してるのですが、いつ頃卒業するべきなのでしょうか…?💦
卒業までに掛かった時間とか、いつ頃卒業したよ!とか、アドバイス下さい🙌🙇‍♀️

コメント

なっちゃん🔰

つい最近までスワドルアップに頼ってました🙌
肌寒くなってきたので、パジャマ+スリーパーに変えました🙆‍♀️
7ヶ月頃まで、サイズアップで買い直してまで、使いました!
今はスワドルは着ていませんが、問題なく寝てます🌟

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🙌
    なんかスワドル着てると手や足が暖かそうでやめ時が分からず^^;💦
    辞める時はやはり片手ずつ外してってやりました??🤔

• 10月18日
  • なっちゃん🔰

なっちゃん🔰

もっと使ってもよかったんですが、息子は平均より大きいので、スワドルのLサイズもピチピチになってしまい、やめようと決めました😂
    やめ時はひーちゃんさんの思うときでいいと思います🙆‍♀️
    サイズアップしたときに寝返りができていたので、一気に両手を出しちゃいました💦
    特に問題はなかったです!

• 10月18日
pupu

新生児の頃からスワドル使ってました!
うちの子は3ヶ月頃から夜中に寝返りやうつぶせで寝るようになり、4ヶ月頃に両腕の部分にチャックが付いていて外せるスワドルに変更し、最初の1週間は両腕を付けたまま→片腕外して1週間→両腕外して2週間→5ヶ月になる頃卒業✌️
という流れでした!
最初のうちは泣いてしまう時もありましたが、すんなり卒業出来た方かと思います😊
ただ、卒業してからは何かに触れていたい様子があったので、タオルやブランケットを渡してニギニギしながら寝ています😴

はじめてのママリ🔰

1ヶ月間スワドルアップ使ってました!
最近昼寝も3時間ほどモロー反射で起きることなく寝れるようになったので、
夜もスワドル着なくてもいけるんじゃないか?って思って思い切って着せずに寝かせたら問題なく寝てくれました!
なので卒業は1日でした!笑