※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

コロナ禍だからと思いますが子供が体調悪くなると保育園から、病院を受…

コロナ禍だからと思いますが子供が体調悪くなると保育園から、

病院を受診するよう言われ、解熱後48時間後の登園と言われ、登園するときは普通の風邪でも出来れば登園許可証か病院を受診した証拠になるもの(薬手帳とか)を見せてと言われます。そして兄弟もいたらそっちは元気でも一緒に休ませないといけなくなります。

更に休みの間には電話がきて

病院行きましたか?どこの病院ですか?何時ぐらいに行きましたか?薬は出ましたか?病院の先生には何て言われましたか?子供の体調はどうですか?兄弟、家族の体調はどうですか?

と色々聞かれます。

皆さんの保育園や幼稚園はどんな感じですか😵‍💫⁉️

園側の気持ちもわかりますが正直うざいです😭

コメント

はー♡

え?すごいですね💦
うちは、病院はよっぽどの場合は言われます。解熱後24時間は家庭で様子見。その他、今までのような感染性、ウイルス性のものは証明書が必要ですが(手足口病とか)、コロナに関しては特に提出書類ないです!もちろん、土日に確認の電話もないです!

• ままり

ままり

もー本当嫌になります🥲
    病院を園から強制されるのが意味不明です😇
    回答ありがとうございます♡

• 10月18日

うちは幼稚園ですけど、休んだ日の夕方〜夜にかけて連絡が来て、色々と聞かれます💦
発熱なくとも風邪症状がある場合はPCR検査が必須です🏥
転園前の保育園(同じ系列園)は全然そんな事はなかったので、本当に厳しいです😭
副園長先生も、うちの園は厳しいからねー、とおっしゃってました😅
私も働きながら預けているので、ちょっとした風邪くらいなら預けたい…と思ってます💣

• ままり

ままり

おー😰同じく厳しめですね…
    PCRまで必須なんて😵‍💫💦
    色々と聞かれるのにうんざりして今日は電話3回シカトしちゃいました😂
    お互いがんばりましょ🥲

• 10月18日
麦ちょこ

すごいですね…💦
うちの保育園は病院に行ってない場合は解熱後24時間後から登園可能。
病院に行き、コロナの検査して陰性または、医師がコロナの検査必要ないと判断した場合は普通に解熱してれば登園可能です。
特に証明書の提出も求められていないです。
登園許可証がいるのは、コロナ前からある病気(おたふくなど…)のみです。
園から電話来たこともないです。。

誰か隠して登園させてコロナのクラスター起きたとかですかね…?💦
なかなか厳しい園ですね😭

• ままり

ままり

病院を園から強制されるのが意味不明です。ちょっとした風邪くらいなら残ってる薬で様子見たりしたいのに😵‍💫
    登園許可証だって我が家がかかっている病院はお金とられるんですね…🥲
    色々聞かれるのもうんざりします。

いやぁ、クラスターは起きてないんですけど厳しいです😂

• 10月18日