※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月未満で、上の子との休日の過ごし方について悩んでいます。家で過ごすのが嫌いな子で、出かけたいけど睡眠不足で大変。祖父母は上の子の相手が難しいと言っています。土日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月経っていない状態で、
上の子と休みの日は何して過ごしましたか❓

家で過ごすのは嫌いな子で、
出掛けてあげたいのですが…
なかなか睡眠不足でしんどいのが現実です。
祖父母は「赤ちゃんの相手はできるけど、上の子の相手は無理かな」と言ってるので、
私が出掛けてあげた方が良いんだろうなと思ってますが。。

平日は保育園に行ってるので、
土日の過ごし方を悩んでます。
まだ私も体調が万全ではありません。。
参考にさせて欲しいので教えてください。

コメント

ちぴ

粘土とか塗り絵とかしたりしてましたー!飽きたりしちゃうので土曜日はポケモンのゲームやりに行ったりしてました☺️

あゆママ

私の場合は土日は旦那がいたので赤ちゃんと留守番してましたが
いない日もあったのでその時は庭でシャボン玉したり散歩
やキックボード、
家では粘土やパズル、水絵の具したりYouTubeですかね😭 うちも外遊びタイプだったのでうるさかったですが段々家でも慣れました😭土曜日やってる支援センターもいきましたが
寝不足で外出どころじゃないですよね💦
平日保育園に行ってるならあまり気負わなくてもいいんじゃないかな?ゆっくりまったり過ごす事を覚えさせるのが1番かも🤣!