※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

娘が寝返り返りを覚え、床に寝ることになるので心配です。皆さんのお子さんの日中過ごすスペースはどうしていますか?写真を教えてください。

生後5ヶ月の娘が最近寝返り返りを覚え、目を離すとコロコロ転がってしまいます。
日中過ごすスペースには子ども用の小さい布団が1枚敷いてあるだけなので1回寝返りして戻ると床に寝ることになってしまいます。
一応うっすいプレイマット?敷いてますがそれでも洋服のボタンとかで痛そうな気がします..
皆さんのお子さんが日中過ごすスペースはどうなさってますか?
出来たら写真付きで教えてください😣

コメント

ひなあられ

今こんな感じです。
ちょっと分かりにくいかもですが…ジョイントマットにキルトと反対側に煎餅座布団敷いてます(^。^)
今はさらに、サークルを使い始めました。ハイハイやらつかまり立ちを覚えたので…(。-∀-)💦

• ayyu

ayyu

すみません、下に返信してしまいました😣

• 12月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

ウチは狭いので、リビングの3分の1は息子のスペースになってます(。-∀-)💦今敷いてる周りに形をいろいろ変えられるサークルを使ってます(^。^)
    安全に過ごせるようなスペースを作るのは、なかなか難しいですよね( ;∀;)

• 12月19日
  • ayyu

ayyu

難しいです😢
    ちなみにジョイントマットはお子さんのスペース全体にしいてますか??

• 12月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

ほぼ全体に敷いてます。よくゴッチンゴッチンするので…(´-ω-`)💦

• 12月20日
  • ayyu

ayyu

下に敷いてればどこにころころしても大丈夫ですね!
    参考にさせていただきます🙏💗

• 12月20日
ayyu

コメントありがとうございます!
結構広い範囲で敷いてますよね😣
寝返っても痛くない感じですか??
うちもうさぎを飼っているのではいはい始まったらサークル使わないといけないです😭
でも狭いしどう配置したらいいのかわからなくて😭

ぴぴ

ウチも最近、寝返りしまくりで赤ちゃん敷布団だけじゃ足りなくなったので、西松屋で大きめのプレイマット4枚998円くらいのを買いました(*¨)

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます!
    やっぱりジョイントマット活躍ですね🤔
    参考にさせていただきます🙏💗

• 12月20日

ウチもコロコロ凄いのでアパートで狭いのですが私達の場所を提供して(笑)子供のスペースにしました😊

• ayyu

ayyu

うちとアパートで狭くて自分達のスペースを子ども仕様にしていこうと思ってます😣
    愛実さんのおうちは無駄なものがなくてスッキリ見えますね😱
    うちはゴチャゴチャなのでこれから片付けないといけません😅

• 12月20日