※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が欲しいと思っていたが、現実的な問題で4人は無理。2人目帝王切開で産んだが、自己嫌悪と欲求が交錯。赤ちゃんは可愛い。

元々子供好きで4人くらい欲しいな〜と
1人目妊娠中に漠然と呑気に考えてました。
けど現実を見ると金銭面や精神面、これからの
日本への不安で4人も産めないし
何より1人目帝王切開だったので産めても
3人、、、

先週2人目帝王切開で産んだばかりで副作用が
強くもう産めないと思いながらも可愛くて可愛くて
なぜ下から産めなかったのかと久しぶりに
自己嫌悪です😭
産めたとしてもあと一人。
もっと欲しかったなと思ってしまう自分、、
文めちゃめちゃですがとりあえず赤ちゃん可愛い😂

コメント

まま

私は子供好きじゃないんですが、我が子ってなるとめちゃくちゃ可愛くて何人でも欲しいです😍
でも理由同じでそんな産んでも大変かなって思ってます。
今なんでも値段上がってきてるし、子育て世帯には厳しい事ばかりなので…。
結構金銭的にきついかなって。
でも本当まだまだ産みたくて、旦那には産めてあと1人と言われて絶望してました。

帝王切開でも2人目、3人目は下から産んで4〜5人生んだよ!って方いるので大丈夫じゃないですかね?
理由があっての帝王切開ですかね…?
あまり詳しくなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子特別ですよね🙌💓
    そうなんですよ💦
    なんでも値上がりで
    児童手当もいつか全世帯廃止や減らされたりしそうだし
    今の子達が高校、大学の時今の倍くらいになるんじゃとか思ってしまって😭

帝王切開1回とかならいけるかもですが私は今回で2回切ったのでもし妊娠しても下からはチャレンジさせて貰えないと思います😭
    あと理由も私の身長が低く骨盤を通れないのが理由なので😭
    年齢もままりさんと近くて今年25なので3人目もしチャレンジするとしても早めにして堪能するか年離して最後の赤ちゃん堪能するかなど今から考えてしまいます😂

• 10月18日
  • まま

まま

本当ですよね。
    産みたい人、欲しい人沢山いて少子高齢化に貢献してくれる若者に投資して欲しいですよね。
    悪化の一途ですよね。
    この辺で低所得の人の給付金やめて子育て世帯を大事にして欲しいです…

そうなんですね😢
    私はもう1人産むなら3番目と4歳離そうかなと思ってます。
    下が年子なので、ちょっとキャパ超えそうかな〜って感じです💧

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの声届いて欲しいですよね😭
    実際産みたい人沢山いるし欲しい人も居るし
    不妊治療は全部保険適用とかにして欲しいです😭
    所得制限もなしとかにしてくれるなら児童手当全廃止でもいいのに😭

お子さん3人いるの羨ましいです😭
    確かに年子だと大変な部分も沢山あると思いますし若いから全然年離すのもありですね😻
    末っ子を上3人が可愛がる姿想像するだけでも可愛いです😻
    上と2番目は4歳差ですか??

• 10月18日
  • まま

まま

本当にそうですよね😭
    若い人がお金がないから結婚も子供も諦めてるというのに
    シングルでも金銭面は不安なく?育てられる世の中になって欲しいです。

やっぱり1人に費やす時間が今足らないので
    1番上がママ〜じゃなくなれば余裕ができそうかなと😅
    可愛いですよね😍
    年子なのに娘が次男のお世話やあやしたりしてる姿見るのはキュンキュンものですね☺️

一応4歳差ですが、学年でいえば5学年差になりますね🙄

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は宝だと思える国になって欲しいですよね😭
    ぶっちゃけ日用品や食費とかはどうとでもなるけど怖いのは学費なのに😂
    なぜ分かってくれないんでしょう😂

わ〜想像するだけで可愛い😻
    女の子はやっぱりお世話好きな子多いんですかね😻

2人目産まれた時上のお子さん赤ちゃん返りとかありましたか?
    4歳差で逆に大変な事とかもあったら教えて欲しいです!
    今まだ産んだばかりで入院中で💦
    これから4歳差育児始まりますが参考にしたいです!

• 10月18日
  • まま

まま

学費怖いですよね…😱

おままごと感覚なんですかね?😅
    とにかく1歳超えてから真似っこ凄くて1回見ただけで覚えちゃうのでビビることも多いです😳

赤ちゃん返りなかったです!
    1人で遊ぶ時間もいる子だったので、私が赤ちゃんのお世話をしてる時は手伝ってくれたり、1人遊びしてくれてました☺️
    寝かしつけやあやしたりするだけの時はハイローチェア(足で)揺らしながら一緒に遊んでました。
    公園に連れてってあげられない事や色んな事が手抜きになるし遊ぶのも基本座って、寝転びながらなので可哀想かなって思ってました…😢
    大変だなと思う事は園に通ってたのでそこまでなかったです🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に誰かすごい革命起こして半額とかになってくれたらすごい嬉しいですよね🥺
    それだけで子供産む人絶対倍は増えると思うのに🥺

凄いですね😻
    すでに母性があるお子さん😻

なかったんですね!👏
    私の所はどうなるんだろう😂
    一緒に遊んだりとかしますか??
    たしかに園があるのも大切ですよね🥺
    息子幼稚園そこまで行きたい!ってタイプじゃないので赤ちゃん返りで酷くなったらどうしようと今から不安です😂

• 10月19日
  • まま

まま

でもそのくらいしないと、なかなか子供授かろうなんて思えない人多いですよね。
    妊娠から大人になるまでずっとお金かかるのがなーって感じです。
    出産一時金ですらマイナスですし。
    せめて妊娠期間中は無料でも良くない?と思います。
    お金ないから検診受けないとか産まないとかトイレで産んじゃうとかだけは悲しすぎるので…

もうみんなで一緒に遊んでますよ😊
    うちは喧嘩する時期が少しありましたが今は全くなくなりましたね🤔
    下の子に譲ったり違うおもちゃで気をひいたり、一緒に遊ぼーって遊んだりしてますよ!

赤ちゃん返り真ん中がめちゃくちゃ酷かったです😭
    もう何が地雷なの?って感じでした…

• 10月19日
ママリ

出産おめでとうございます😊
元々漠然と2人欲しいと思ってましたが、赤ちゃん可愛すぎて3人目、4人目となる人の気持ち分かるなと産んでから思いました😂

私も一人目から帝王切開なので、産めて3人かな?と思ってます!
キャパとお金の面で厳しいかもですが😂

たまに帝王切開でも4人産めてる人いますよね〜!
ひとまず可愛い赤ちゃん堪能しましょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌💓
    赤ちゃん可愛いですよね🥺
    大変な時もあるけど産まない限りもうこの赤ちゃんとの時間はないんだと思うと寂しくて😂

元々3人考えてましたが今の日本見て怖くて😂
    今でこれじゃ今の子供達が高校、大学の頃倍くらいかかるんじゃとか思うと踏み切れないですよね😱

居ますよね!😻
    けどそれでもし子宮破裂したらとか考えるとどうなるか分かりませんが怖くて、、
    最後になるかもしれない赤ちゃん堪能します💓🙌

• 10月18日