※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供が一歳になったら症状が改善し、病院で相談すべきか悩んでいます。

下の子そんなにひどくない乳アレルギーなのですが、
最初は本当にアイスがチョンってつくだけで赤くなってたのですが、最近乳のものいくらあげてもなんもならなくなりました、
例えばチョコ、牛乳、ボーロ、パン、チーズ、食べても全くぶつぶつが出なくなりました。
病院では慎重にと言われてるのですが、
私はめちゃめちゃ適当にやっていて、ダメだとわかっているのですが、いくら食べたり、のんだりしても全くならなくて、治ったのかな?と思っているのですが、
一歳になってからぶつぶついっさいでなくなりました。
病院でも、一歳になったら自然に治る子もいるし、全く治らずそのまんまの子もいると言われてます。
病院にも本当のこと言った方がいいですよね、普通に食べてますって

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は除去しない方針の先生が多いのでいいと思いますよ😊
うちの子も乳アレルギーでしたがヨーグルトが好きで毎日食べていたら1歳過ぎには赤み出なくなりました。牛乳もゴクゴク飲んでいますよ。

先生に普通に伝えていいと思います。

  • なーぎ

    なーぎ

    私がいってる病院は除去していく感じの病院で、前牛乳飲むの進みすぎて怒られました、笑
    ヨーグルトもめっちゃ食べます。笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔ながらの病院なんですね💦
    アレルギー専門医がいる病院が近くにあれば転院してもいいかもしれないですね😌

    • 10月18日
  • なーぎ

    なーぎ

    総合病院の人で、結構口うるさです、笑笑
    あるんですか!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

アレルギー 専門医
で調べるとで出来ますよ😊うちは何ヶ所か行って合う先生見つけました。

  • なーぎ

    なーぎ

    ありがとうございます!!
    やっぱり自分に合ったところみつけたほうがいいんですね!

    • 10月18日