※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

義母の一言にモヤッとしました。普段は優しく、仲が良いのですが、明後…

義母の一言にモヤッとしました。
普段は優しく、仲が良いのですが、
明後日、予定帝王切開で出産なので
手術の時間が決まり義母にLINEで報告しました。

"朝イチの手術なので昼前には赤ちゃん産まれてると思います!"
と送ると
"今は写真のみなんやね😅"
ときたので
"赤ちゃんNICUに入ると思うのでいつ写真撮れるかわかりません💦当日は動けないかもしれませんし、次の日には赤ちゃんに会わせてもらえるかもです!"
と送ると、
"OK!頑張ってね〜✊"

だけでした。
こんなものですか?w
もっと励ましの言葉や、元気な赤ちゃん産んでね!
とか言われると勝手に期待していたのですが…

コメント

ぴょこ

義母ってお嫁さんの体調とか心配より孫にしか興味ないかもです😅💦

はっぴー

あんまり激励の言葉をかけられるよりもそのくらいあっさりの方がこっちも緊張しなくていいし嬉しいです😆✨

頑張ってねって言ってくれてるので、それで十分だと思います😳✨

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃん産んでね!の方が、私は元気な赤ちゃん産む人?みたいな感じで、モヤっとするかも💦
頑張ってねーって言ってくれてるし、そのくらいで気負わなくて良いしいいと思いました😊

日月

変に言葉をかけすぎてもっていう、義母さんの気遣いだと思いましょ♡
そういう励ましの言葉は、ご主人だけで十分です😄

てんこ

皆さんコメントありがとうございます!
案外皆さんあっさりの方がいいのですね😳!
普段仲良いのでもっとなにか応援メッセージくれるのかと思ってました笑
これも義母の気遣いなのですね☺️