※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

横浜市の保育園で兄弟加点あっても同じ園にはいれなかった方いますか??募集人数少なく入れるか不安なんです💦

横浜市の保育園で兄弟加点あっても同じ園にはいれなかった方いますか??
募集人数少なく入れるか不安なんです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相模原市ですがたまに聞きますね。。

特に1歳児さんは。。

育休中のご家庭はお互いに様子を探り合っているみたいです。。

• ママリ

ママリ

やはり兄弟枠でもそんな感じ何ですね💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ点数なら最後は収入(納税額)が低い順になります。

• 10月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友人で3人別々に入れられた子います😭
4人目入園だけ、2人目の子と同じ園に入れたみたいですけど、それはそれは大変そうでしたよ💦💦

• ママリ

ママリ

全員バラバラは大変ですよね💦持ち物園によって違いますし💦

• 10月18日
あい

横浜市です。今年4月に0歳児で同じ園に入れず別園になってしまったご家庭があります💦
なので我が家も同じ園に入れるかハラハラしています💦
毎年育休中の方たくさんいるので、兄弟枠での争いですね、、、。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    うちも一歳の募集人数少なすぎて入れるかドキドキです💦
    兄弟枠で争うなら同じランクならどこ基準で決めるのか気になります💦

• 10月18日
winds

わかります!我が家も1歳児で申請していますがどうなることか…

まず兄弟加点と言ってもそもそものランクがAであることが条件かとおもいます。
あとは他に兄弟の入園がいるか
加点(夜勤、単身赴任等々)があるか…

• ママリ

ママリ

ランクはAなんですが、なんせ募集人数が少なくて別々の園にはなりたくないです💦

• 10月21日
  • winds

winds

我が家も2人しか枠がなく、わかっているだけで兄弟児で3人希望者がいます…

Aランク兄弟児以外の加点なしで並んだ場合は、小学生以下の兄弟が多い家庭、収入が低い家庭が優先になるはずです!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私は確実に一人はたぶん育休だろうって人がいます。あとはいるのかいないのか…
    小学生以下の兄弟いないので本当にドキドキです💦決定までも長いですよね…

• 10月21日