※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

職場の上司が嫌で、ストレスを感じています。どう接していけばいいでしょうか?

職場に嫌な人がいます。
その人は私の3つ上の人ですが、大勢のいる前で普通にブチギレてきます。
言い方がとにかくキツく、必要最小限に会話を抑えようとしても、少しでも会話をするだけでものすごく嫌な気持ちにさせられます。
自分よりも立場の弱い人には全員当たりが強く、本当に嫌な性格してるな、一生合わないなと思っています。
そんな人とどううまく付き合っていけばいいのでしょうか。
仕事をその人のせいでやめたり転職することは嫌なので何が何でも続ける予定です。
最近は顔を見るだけでなにか言われるんじゃないかと身構えて動悸がします。
こんな状況の方いらっしゃいますか?

コメント

さくらもち

わかります、大体どこかに1人はいますよねそんな人😫
うちも その人のせいで何人かやめてます。
その人が異動になってから、また別の方とはホントにウマが合わなくて。産後は私の方から異動しました😔
それまではわりきってましたよ、、

• ぷー

ぷー

どこに行っても必ず変な人はいると思って割り切った方がいいんですかね😔
    ものすごいストレスです…

• 10月18日
  • さくらもち

さくらもち

ほぼほぼいると思います🥺
    上の人に相談してもいいと思いますよ🙌

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私我慢の限界で「それ、パワハラですよ」といったことあります笑笑
そこからもう吹っ切れてびーびー言ってきたらパワハラ辞めてください言ってました😳
私が悪かったら受け入れますがうちにいたのは理不尽タイプだったので耐えられなかったです😢

• ぷー

ぷー

はっきり言えるのすごいです😰
    わたしも一度だけ楯突いたことがあってそっからさらに加速して当たりが強くなりました…
    なので波風立てずが一番いいのかななんて思ってしまっています。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害者が集まって力を合わせて上司に相談するのおすすめします
    困ってる人が1人2人じゃないと分かると対応せざるを得ませんからね

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私の職場にもいます。
凄く不快な人です。
最近はボイスレコーダーで録音しておいて上司に聞かせようと思ってます。
みんなで上に上げたらどうでしょうか?
そういう人が居るのは迷惑ですよね。

• ぷー

ぷー

ボイスレコーダーで録音するのいいですね…
    貯めて貯めて上に報告してみます…!

• 10月18日