※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

家に突然両親と姉が来て、狭いリビングで忙しくてイライラ。娘は人見知りで父母に泣き、スケジュールも乱れる。親が離婚して別々で来られるのも嫌。親族がアポ無しで来るのは嫌ですか?

狭い我が家に、両親➕姉が突然来て、狭いリビングに大人4人➕子ども3人になるのがホント嫌で、「もう狭くてイライラするから帰って😥」と帰してしまいました。

しかも娘は人見知り真っ最中なので、父母を見てギャン泣き。

夕方~夜まで風呂やら夕飯やらで、めちゃくちゃ忙しいしスケジュール崩したくないのに、押し寄せてゆっくりされるとめちゃくちゃイライラします。

私の心が狭いんですかね。

しかも父母は離婚してるのに、別々で、たまたま同時刻に来たりして、ほんと嫌です。

我が家が憩いの場みたいになってて嫌すぎです。
もともと親がそんなに好きじゃないからかもですが、皆さんも、親族が一気にアポ無しで突然忙しい時間帯に来たら嫌ですか??

コメント

アポ無し、忙しい時間だとやめて〜って思います😭
夕方からの時間は本当に忙しいからリズム崩れるの嫌ですよね💦
せめて前日に連絡くれたらいいですが、、、

しっぽ

さすがにアポ無しは嫌ですね🤣

でもうちは比較的仲がいいのもあり、きてくれて子供見てくれてる間にご飯作れてラッキーみたいなこともありました✨
ただご両親にも人見知りとなると、単に迷惑なだけですよね💦

来るならせめて連絡してって言ってもダメなんですかね😭😭

全然心狭くはないと思います!いくら親とはいえ、こっちにも生活リズムがあるし、予定もありますからね!!

ママリ

私は距離的にアポ無しで来るって有り得ないんですけど、
私の両親ならアポ無しでも大丈夫です。
別に張り切っておもてなしもしなくていいし、子どもも見ててくれるので。