※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け復帰後、時短正社員へ変更する際、保育園から退園させられる可能性や周囲の目を気にしています。経験やご意見をお聞きしたいです。

【育休明け復帰後、フル正社員→3ヶ月後に時短正社員へ変更について】

現在育休中で、3ヶ月の赤ちゃんを子育てしています。
来年の4月に保育園に入園希望で、その時赤ちゃんは9ヶ月になる頃です。

保育園激戦区であるため、0歳でフル正社員で復帰しないと入れなさそうです。
フル正社員で復帰し、1歳になるまで育児時間を30分×2回(連続取得可)を使って、1時間早めに帰宅し、
1歳になってから(つまり入園後3ヶ月後)時短正社員に変更させて頂こうと思っています。
職場には既に相談済みです。

この場合は退園させられることってあるのでしょうか。
それとすぐに時短正社員に変更することで、保育園に通う方々から白い目でみられることってあるのでしょうか。
あまり非常識なことはしたくなくって💦
それとも結構あることなのでしょうか。

ご意見などいただければと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの地域だと時短とフルタイムでは点数に差はありません!
なので時短にしたからと言って退園になることはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦うちの地域だと時短だと点数が下がってしまうんです。
    退園にならないの、いいですね!

• 10月18日