※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

17週で子宮頸管が30.0で短いため、毎日張りがあるが入院や早産の可能性は高いでしょうか?先生は子宮が大きくなる時期の張りで落ち着くと言っています。

元々子宮頸管短めの方で特に入院などせず出産された方いますか?
13週40.0、17週30.0で張りどめ1日4回飲んでます。
上の子の時は23週で32.0でしたが薬なしで普通の生活をして39週で産みました。
17週だと30.0は短めだと思いますし、そこそこ毎日張るのですが入院や早産になる可能性は高いのでしょうか?
先生からは子宮が大きくなる時期の張りなので落ち着くと思います、と言われているのですが。

コメント

Rまま

元々短いと言われてはないですが、切迫になりやすい体質みたいで、2人とも切迫早産で自宅安静指示でてました!同じように張り止め4回服用してました!
上の子の時は予定日までなんとかもったのですが、下の子は上の子より切迫の進みが早くて、18.0とかまでなりましたが、入院は免れてました、、。でも安静解除された37wに小さく産まれました!

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます!家ではほとんど安静にされてましたか?買い物や上の子の子育てはどうされてましたか?

• 10月18日
  • Rまま

Rまま

旦那がいない時間の方が多かったりするので、上の子もいるし動かざるおえなかったですが、なるべく横になったりするようにはしてました!買い物もなるべく旦那がいる日にしたりしてましたが、育児や家事は動いてしまってました、、。なので検診のたびに短くはなっていってて、よく37wまで持ったなーって感じでした🥲

• 10月18日
  • ねむねむ

ねむねむ

やはり短くなっていくのですね😩子どもの児童館や園庭解放などやはり行ってしまっているので、心配ではありますが休める時は休もうと思います😭

• 10月19日
  • Rまま

Rまま

上がいると絶対安静は難しいですよね😭せめて37wまではもってくれるといいですね🥺

• 10月19日