※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い子のママ💕
子育て・グッズ

トイトレについて、トイレに座らせてからどのぐらいの時間が適切か悩んでいます。どれくらいの時間が適しているでしょうか。

トイトレについてなんですが
トイレに座らせてからどのぐらいトイレに座らせてましたか?なかなかしてくれずいつまでトイレに座らせてればいいのか、

コメント

ニコル

トイトレの進み具合にもよりますが、最初ならまだ感覚もわからないだろうし、座らせることを慣れさせる目的で1分程度座らせていました!!
トイレが理解出来て何回か成功しているのであれば、座ればすぐ出ると思うし、出なければそれこそいつまで待っても出ないので早々に降ろしてました😂

なな

うちの子は幼稚園でトイトレをさせてくれるので、3歳2ヶ月の入園と同時にトイトレを開始しました!

最初はほんとにトイレに連れていくのがめんどくさくて苦戦しました🥲
トイレに連れていったら15分くらい座らせて待ってる間はトイレの前で携帯いじいじして待ってました!
もちろん最初の2ヶ月はほぼほぼ出なくて、たまに出た時は、おー!おしっこ出たねー!すごいよー!と大袈裟に褒めてました笑
それを繰り返し3ヶ月辺りからできる回数が増えて(まだ失敗ばかりでした)、段々尿意が分かるようになったのかうんちもおしっこも教えてくれるようになり、今では夜のオムツが外れないだけで日中は完璧です!
あともう少しかなと思ってます!

ままり

うちは3人とも1分くらいでしたね!
私も待てないし、出ないならまだ時期じゃないんだなと😅
おしっこする時はちゃんと出そうとしてしてるので、出ないときは出ない!と言ってきますよ!

ミッフィ

うちも1分くらいです😊