※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

二歳の娘が二人目妊娠中で赤ちゃんがえりし始めました。娘のイヤイヤ期に困っています。同じ経験ありますか?どんな対応が良いでしょうか?

二歳の娘がいるんですが、今二人目妊娠中で何か感じてるのか赤ちゃんがえりしはじめました。
まず「だっこして~」が頻繁になり、イヤイヤ期も重なって困らせるようなことをし出したり(((^_^;)
皆さんにもそんな経験ありますか?娘にはどんな対応をしたら満足してくれるのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

うちも最近抱っこ抱っこです。うちの子はまだイヤイヤ期では無いのでマシなのかもしれません。
ベビーカーに乗せると泣くので最近はベビーカー殆ど使わずに手を繋いで歩かせたり抱っこで歩いたりしてます。子どもってよく分かってますね。

• うた子

うた子

やっぱり子供なりにわかるんですかね??娘は前はなかったのに料理中もだっこして~って言ってきたり、着替えもイヤイヤだしで困ってます(((^_^;)

• 12月19日

同じです💦夜泣きまでするようになり、毎日つわりと娘の対応とでちょっと参ってしまったり(^_^;)
最近は『ママは○○ちゃんが一番大事♥一番好き!』というようにしたらちょっとマシになってきました☺ なんとかこれでつわりをのりこえたい。笑

• うた子

うた子

週数同じくらいです!つわりだいぶよくなってきたんですが、外出先などであっちいったりこっちいったりするようになりました(((^_^;)わざと困らせてるのか参っちゃいます(((^_^;)

• 12月19日
yu🐱ri

うちの娘もすっかり抱っこマンのイヤイヤ期です😭笑
まぁしんどいですよね笑
産まれたらもっと酷くなるんかなぁ……とか思いながらとりあえず抱きしめてます(ง •̀_•́)ง

• うた子

うた子

毎日イヤイヤでしんどくなりますよね(((^_^;)これ産まれたらしたの子が泣いてもこんな感じなのかと心配になりますね(((^_^;)

• 12月19日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

まだまだ全然可愛いもんなんですがね^^;
    きっと下の子が生まれる時に2歳過ぎなのでそこから本格的なイヤイヤ期になるんだろうなぁ……って思いながらニヤニヤしてます笑

• 12月19日