※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもが気が弱く、いじめに遭っている様子。幼稚園に心配。どうすればいいでしょうか。

下の子が気が弱いのとなにか嫌なことをされるとシクシク泣いて涙を見せないのでかわいそうすぎて胸が痛みます…
子どものためにも児童館に行っていろんなこと関わりをもたせたほうがいいと分かってはいますが気が強いお友達にいつもおもちゃを取られたり押されたりで、発語も少ないためなにもやり返したり言ったりできなくて見ていてつらくなります。
4月から幼稚園に行きますが心配でたまりません…

コメント

おちゃ🍵

なんだか優しくて強い子に育ちそうな予感🥹🥹
幼稚園では同い年の子もいますし気の合うお友達できればいいですね🌷

すいません、児童館に行ったことがないのでわからないのですが、取られたり押されたりの時はなかなか親は口出しできないものなのでしょうか?

• ママ

ママ

そういってもらえると救われます🥹

私が行ってる児童館では親も、手が空いてれば先生もこどもたちの後ろについて遊んでるところを見つつ、保護者同士や先生と交流する感じです!
    ただ色々な人がいるので話に夢中になってこどもを見てない人や怒らない方針の人もいて難しいです😅

• 10月18日