※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園での予約ミスに困っています。皆さんはこのような場合、どのように対応しますか?

保育園にモヤモヤします…。産前産後で一時預かりをお願いしていて、予約の際電話で今月は19(予約いっぱい)と26(遠足)が受け入れできないと聞いたので、それ以外を毎日と予約を入れました。

今日お迎えに行って、次は明後日(20日)ですよね?と聞いたら、あれ?2日連続休みになってた気がする…と言ってボードを見に行って、次は金曜日(21日)ですよ!お待ちしてますと言われました。

予約の電話を受けた先生と同じ先生にそう言われたので、なんかそれ以上言い返せず、分かりました😥…と帰ってしまいました。…勝手に20日も休みにされていたのですが、、、予約がいっぱいだったけど伝え忘れたのかな…?

こういうとき皆さんならどういう対応してましたか?

コメント

.

聞いてた話と違うんですけど🥲ってその場で言ったほうが良かったかもですね💦

先生も人間ですし、間違うことも多かったり電話で話した内容を先生から先生に話すことでズレが生じてたり、、

電話で行く予定のスケジュールを紙にまとめてこうだったーと後から伝えるのもアリかと思いますが、その場で言う方が手っ取り早いと思います✌︎

• ぴ

ありがとうございます…

その場で訂正出来ず、帰ってしまったことに後悔しています🥲

園に提出した紙にも、20日は預けるように記入しているので、確認のため夕方電話しても大丈夫でしょうか😥😥??

• 10月18日
  • .

.

え!なら全然堂々と電話するべきですーー!証拠?があるので大丈夫です👍🏻

• 10月18日
  • ぴ

ありがとうございます😭😭😭相談に乗っていただけて、心強いです!!!書類の写メ残ってるので証拠!あります😂😂電話します🥹🥹🥹

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

理由はわからないですが、何かの手違いじゃないでしょうか🤔?

私だったら普通に、「いいえ、違います。20日も預かりの予定です。」と訂正すると思います😅

• ぴ

ありがとうございます!

手違い…ですよね。確認していたので、予定のボードにはうちの子が休みになっているんだと思います😥

その場で訂正しなかったことに後悔です…

夕方改めて電話して聞いたら、しつこい親だと思われますかね、、、💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    むしろ、20日お休みというのが間違ってて、本当は預かりになってたということもあると思うので、もう一度ちゃんと確認した方がよいかと思います😊

• 10月18日
  • ぴ

ありがとうございます🥲🥲
    はじめて預けていて、保育園初心者なので、話聞いてもらえて助かります🥹!!

そうですね😌夕方園に電話してみます✨👍

• 10月18日