※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

日商簿記2級を取得してから10年以上経ち、会社での経験が浅いため知識が薄れてしまい、履歴書に記載しても自信がありません。

日商簿記2級を10年以上前に取っていて正直今までの会社では仕訳くらいしかしてきていないのでもう知識がなくなっています…
履歴書に一応書きますが自信がないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記の知識が業務に必要な会社じゃなければ大丈夫だと思いますよ!

事務だと、2級の価値が分かる会社だと採用されやすくなるので、書いたほうがプラスになると思います!

心配なら、面接でどういった業務をするのか具体的に聞いたら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歓迎条件には日商簿記2級となっていました。必須は仕訳経験でした!
    結構有名な企業なので心配です💦前職も大手でしたが有価証券とかはやらなかったので🥺

• 10月18日
はじめてのままり

日商取られてるのすごいですね!!!
私は商業高校で全商簿記3級しかないです笑
私も10年くらい前のことなのでどの検定もほぼ覚えてませんが、資格なので書いておいた方が有利かもですよね🤔

履歴書に書くのは問題ないと思います!

不安であればテキストを一冊買ってきて軽く勉強したらいいと思いますよ!実務に入る時に理解するの早くなるかなーと思います😊
仕訳できればあとは当てはめていくだけだからなんとかなると思いますけどね🙄
ただ今の2級は10年前と範囲が違い、前は1級の範囲だった連結会計などもあるので
あれれ?わかんないぞ?ってところも割と出てきますのでプラスで必要なら勉強していけば良いかと!