※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三どの時期にやりましたか?七五三の時期なのに迷っていてどうしよう…

七五三どの時期にやりましたか?

七五三の時期なのに迷っていてどうしよう状態です。

2人とも誕生日が二月なのでその時期に撮影でもいいかなーと思ったのですが、お参りにいくのは11月が基本ですか?

今からだと着物もレンタル出来ないと思うし、お参りだけ11月にもするべきですかね?

それか時期ずらして撮影とお参り一緒のが良いですか?

撮影はスタジオでしましたか?それとも着物だけレンタルして神社で撮影してもらったりって方もいますか?

みなさんのご経験など聞きたいです🥰

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

12月に七五三をしました!
着物をレンタルして自宅に美容師さんに来てもらい近所の神社でご祈祷してもらいました♪
そのあとカメラマンさんに神社に来てもらってロケフォトを撮りました😊
11月にこだわらなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影はなしですか🥹?
    アルバム無駄に高いしなんか背景が気に入らなくて、ロケーションがいいなーと思ってたんですけどそれだとドレスとかはないし微妙なのかなー?とか思ってしまって…

でもロケーション素敵ですよね🥰

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

スタジオ撮影は娘がやりたいと言ったときにプリンセスのドレスを着せに連れていきました🤣
    毎年家族写真も撮ってるのでいいかなと思って七五三のスタジオ撮影はしてません🐻
    ロケーションフォト綺麗に撮れててよかったですよー!

• 10月18日
ラティ

娘が1月だったので、その時期に撮影すればいいかなと思ったのですが、早めに終わらせた方が着物のレンタルが安くすんだので先月終わらせて、レンタルも予約しました🙌

ちなみに スタジオアリスです。
ワンデイプラン(スタジオで撮影とレンタル)もありましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったんですね🥰

今の時期混んでますよね😭

スタジオ撮影終わった後にお参り行きましたか🥺?

• 10月18日
  • ラティ

ラティ

本人はとても楽しんでました笑

七五三の方やお宮参りの方もいて、先月でも混み混みでしたね💦予約取れても時間掛かるかもしれないです😣

11月に予約入れてます😊
    時期なのもありますが、寒過ぎず、暑すぎない時がいいねということで。。

• 10月18日
あや

今はお参りも写真も、年中してるみたいですよー!
うちは、お参りだけ11月にして、写真はその時セルフで少し
スタジオ撮影は二人目が生まれてから一緒に、と思っています!

ただ、私が急遽切迫になってしまい、お参りは当分行けなさそうで...
なので我が家は、お参りも年明けくらいになるかも?と予想しています!

寒いのが嫌で去年10月の終わりに、スタジオ撮影と神社にご祈祷に(2日間に分けて)行きました⛩今、結構ずらしてお参り行く人いるみたいなので、全然問題ないと思いますよ😳

はじめてのママリ

七五三のスタジオ撮影は昨年済ませ、
お参りは今年の11月にする予定です

着物は購入し、カメラさんにも来てもらってロケーションフォトも撮る予定です