※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜はよく寝るけど、日中は寝ない。抱っこしていると寝るが、ベットに下ろすと15分で起きる。明るいから寝ないのか、母乳の量が足りていないのか、日中寝ないことは生活リズムなのか気になります。

生後1ヶ月半、完全母乳で育てています。
分泌はいい方です。体重の増えもいいと言われています。

夜は4時間もしくは3時間半寝てくれます。
夜はいいのですが、
日中は寝ません。

授乳中ウトウトして、ゲップして起きて
抱っこしてると寝て、ベットに下ろすと15分くらい
しか寝ません。寝たなとおもったらすぐ起きます。
あと、抱っこしてれば永遠に寝てます
正直もう重くて、家のことなにもできません。
抱っこじゃなくて、ベットで寝て欲しいです。

これは生活のリズムで、夜は寝るけど
日中は寝ないってことなのでしょうか?

布団においても、10分は寝るのですが
背中スイッチなのでしょうか?

明るいから寝ないのでしょうか?

母乳の量が足りてないのでしょうか?

夜は寝るけど日中寝ない人いますか??

コメント

MALI

1人目が同じ感じでした!
昼寝だと置くと起きるのでソファとかで抱っこしながら一緒に寝てました😅
抱っこはスリングを使って、寝たら外してました。
確か4、5ヶ月くらいからネントレをし、暗い寝室でトントンで寝るようになりました😌
最初は泣きますが子供も寝てくれるようになりました。
でも、初めのうちはネントレ頑張りすぎちゃって軽く産後うつもあり、結構精神的にもやられたので、無理しすぎないでください😅

  • ママ

    ママ

    寝ながら寝るということができなくて、しんどいです(笑)
    ネントレですね!
    まだ1ヶ月なので、4ヶ月くらいになったら頑張ってやってみたいと思います!お互い頑張りましょう!
    出産頑張ってくださいね♡

    • 10月18日
  • MALI

    MALI

    一緒に寝られたらいいのですがダメですか😥
    それはお身体お辛いですね😮‍💨
    無理しすぎず、産後の体休めるようにしてくださいね😌
    出産頑張ります!ありがとうございます🥰

    • 10月18日
deleted user

私も同じ月齢の子を育てています!
娘も全く同じ感じです。
夜は寝てくれるけど日中はほとんど寝ませんし、寝たと思ってもすぐ起きて泣きだします。
なので基本抱っこで座ると怒るので立ってゆらゆらしてます(笑)
ただでさえ産後すぐで心配事沢山なのに
やりたいこと出来ないのもストレス溜まりますよね💦
今は日中何も出来なくても
夜まとめて寝てくれるだけ有難いなと思うようにしてます😣

  • ママ

    ママ

    はい!わたしも基本抱っこで座ると怒られるので、立ちながらゆらゆらしています、なんなら歩けって泣かれます(笑)もう足痛くて限界で、布団の上で足踏みしています!
    そうですよね!夜少しだけまとめて寝てくれるので、もうこの子は生活リズムが掴めてる天才なんだ!って言い聞かせて、子育てしてます!(そんなはずない(笑))
    お互いがんばりましょうね😩

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じすぎます〜!!
    腕揺らしながら座っても泣きますよね😂なんで分かるのー!って感じです(笑)
    天才ですよ!✨
    今はまだ家事なんか後回しで休めって言ってくれてるんだね〜
    ママの体のためにありがとね〜て思ってます(笑)
    はい!頑張りましょう🔥

    • 10月18日