※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

27歳 1歳の母です。この前家族みんなで電気屋さんへ携帯を変えにい…

27歳 1歳の母です。

この前家族みんなで電気屋さんへ
携帯を変えにいきました。
その時の対応してくれた店員さんは
バイトかな?大学生くらいかな?と
思うような若い方でした。

だとしても10歳は変わらないと思います。

対応してくれてる最中、その方は
わたしのことを

「お母さん」

と呼びます。子どももいたので間違ってはいません。
でも、あなたに「お母さん」とは呼ばれたくなーい!😂
年齢そんな変わらないじゃない!!!
ただ呼び方がわからなかっただけだと思いますが
つっこみたかったです😂😂😂

これからは「奥様」と呼んでください。笑

すみません、どうでもいい嘆きでした😂

コメント

ママリ

23歳一児の母ですが私はお母さんの方が嬉しいです😂
奥様だとわたし的に年配の方をイメージしてしまうので…笑
もしかしたらバイトの人も私と同じ捉え方をする方だったのかもしれませんね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!ほんとですか?!
    わたしの中ではお母さんが年配の方イメージでした🤣

    捉え方の違いがあったんですね(笑)

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    以前、書店に行った際に「すてきな奥さん」という雑誌を勧められて凄くモヤモヤしてしまいました😂
    私も接客業していましたが27歳でお子さん連れてれば「お母さん」って呼んじゃいます笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その雑誌勧められたらわたしもちょっと引っ掛かります😂

    そうなんですね〜!😳

    • 10月21日
ゆず

ん〜奥様・・・

なんとなく、デヴィ夫人のような品高いイメージと言うか

お高くたまった方々が言ってる

ちょっとハイグレードなお店の店員が言ってる
イメージあるので

凡人の私にはお母さんの方がしっくり来るなぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!確かにそういうイメージもありますが、旦那が「うちの奥さん」というような、そんな感じの軽い?奥様のイメージでした😂分かりづらくてすみません(笑)

    • 10月21日
  • ゆず

    ゆず

    が、言いたいのはなんとなくわります😊

    でもお店で子連れであっても、だいたい
    お客様
    とか
    ○○様
    って呼びますよね🤔

    子供or店員だったり
    子供のが絡む会話の中で『お母さん』って言うのはあっても😊

    ハイグレードなお店でバイトしてた事あるけど、そこでも
    会話の中で、確実奥さんである事間違い無いって確信つくまでは
    奥様なんて言わなかったですよ〜

    訳ありも中にはいるので、それまでは○○様orお連れ様orお客様
    とか

    • 10月21日
しゃむ

似たような職種ですが、お母さんも奥様も目の前に本人さんいるなら基本呼ばないです。お客様もしくは◯◯様ではダメなんでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番理想ですよね☺️✨

    • 10月21日
deleted user

家族で行ってたのなら、奥様って呼ばれますよね!笑
お母さんって呼ぶ人いるんだ...!!😂💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのイメージは奥様だったのでびっくりでした😂

    が、お母さんがいいって方もいるので、人それぞれ捉え方で変わるんだなあとしみじみしました😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

間違ってないんだけど、なんか気になってしまう時ってありますよね😅

私は27歳の時に新婚旅行でヨーロッパを数カ国回ったのですが、どの国も敬称はマダムでした。

既婚女性を表す言葉なのでもちろん合っているのですが、マダム=おばさまというイメージがあったので、なんかちょっとショックでした 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マダム、、、!それこそデヴィ夫人のイメージです😂

    いろいろあるんですね〜🥺

    • 10月21日