※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育てでの余裕が欲しいと悩んでいます。幼稚園入園後もバタバタで、自分が理想とかけ離れていることに落ち込んでいます。笑顔が戻る方法を知りたいです。

いつになったら子育てで余裕って出てくるんでしょうか…。

上の子が幼稚園に入ったら少しは楽になれると思っていたのに、私はいまだに余裕がありません。
毎日バタバタしていて、子どもたちにも怒ってばかり。早くしてが口癖で、この前「親に余裕がないと子どもの心が危ない」というのを目にして落ち込んでいます。

どうしたら余裕って持てるんでしょうか。
自分の理想とかけ離れているし、何より笑えていない自分が嫌になります。

コメント

ハジメテノママリ

めっちゃわかります😭
幼稚園入ったら!
と思ったけど相変わらずガミガミ怒ってばかりで余裕ないです😭
永遠こんな感じな自分な気がします…

• まい

まい

共感していただきありがとうございます。
    毎日やることに追われて、寝顔を見ては反省の日々です💦

3人目妊娠されてるんですね。
    私も考えてましたが、とてもじゃないけど今は無理そうです😞

• 10月18日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

同じく毎日寝顔に懺悔です…
    でも寝るまでめちゃくちゃ疲れます😭
    そうなんです🥹
    もう少し年齢あけることができればよかったですが
    年齢もあるしタイミングもあるし、大変ですが早く産んで早く少しでも働きたいと思い😭

• 10月18日
ミッフィ

頑張り過ぎてませんか?💦私は適当な性格なので2人自宅保育ですがそこまで大変とは思わないです😊

• まい

まい

すごいですね!

• 10月18日
いぬ

わかります。
1人でも昼間いなければと思ってたけど全く大変さ変わらないし毎日イライラぴりぴりしてます😂
ママ友で3人子供いる人は、全員が小学生に上がってやっと自分の時間がもてるようになったって言ってました😅

ひよこ

分かります!すごく分かります!
小1と年中の子どもがいます!
私も上の子が幼稚園に入れば楽になると言われて期待していましたが変わらず大変で余裕はありませんでした。
やはり下の子が幼稚園に入ってからやっと少しずつ余裕が出てきた気がします。