※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理か着床出血か不安ですが、妊娠の可能性を感じています。妊娠初期の症状はなく、2人目を望んでいます。

今朝トイレいって拭いたら薄い血が着いたので、
もうこれは生理でしょ!ってナプキンあててますが、
午後になっても増えておらず、ナプキンには少量の
茶おり?ぽいのがついてたくらいで、その後拭いても
血は出てこないのですが着床出血なんですかね?
土曜辺りから続いてます。
妊娠初期とおもわれる症状は特になく。。。
先月謎の高熱で薬いっぱい飲んでたし、妊娠してる可能性
あるのかなぁと😣2人目欲しいので妊娠してたら嬉しいけども。。。

コメント

pmam🍭

思いあたる事があるなら検査してみてはどうでしょうか?

娘の時同じく生理の始まりのような出血?茶おり?があり、生理きたか〜となりましたが続かず不順疑いましたが検査してみると妊娠でした🙂

• ママリ

ママリ

生理不順気味なのであと少し待ってみよっておもったら生理が始まります💦
    着床出血って4日も続くものでしょうか

• 10月18日
  • pmam🍭

pmam🍭

私の場合は3日くらいでピタッと止まりましたね。妊娠初期症状がで出したのは妊娠がわかってからでした。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦調べでもそのくらいですよねー不正出血なのか心配💦

• 10月18日
ちゃす

私も一緒でした!
生理かなーと思いましたが、いつもの生理とは違う感じで、茶おりのみでたりしていたのが5日程度続き、着床出血かなーと思い検査したところ陽性でした😊

様子を見て検査薬使ってみるのもありかもですね!

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!
    ナプキンにも茶色いのしかついてなかったし、こまめにトイレ行って確認しますけど真っ赤なのは出てこないです。
    いくらふき取っても全然😂

• 10月18日
  • ちゃす

ちゃす

同じ感じですね😊
    今思い出しましたが、生理とはちょっと違う鮮血?もほんの少し出てた気もします。
    明らかいつもと違うと感じたら可能性ありますね!
    いい結果がでますように😌

• 10月18日
ベビまちママリ🔰

はじめまして!私も今2人目妊活中です!私は今現在生理予定日から4日過ぎており、いつも遅れるので今回もか~と思っていたら、今朝茶おり、ピンクおりが出ました🥲いつも大体遅れるので、あ~今回もリセットか~なんて思っていたのですが、午後になっても量も増えず茶おりのままです😳ママリさんは、予定日からどのくらい経っての今回の出来事ですか??
お互い妊娠しているといいですね😭💓

• ママリ

ママリ

初めまして!
    私も5日経ってました!全然気にしてなかかったけど😅
    予定日頃からなんか生理きそうと思ってたのに茶おりしかでなくて。。。
    茶おり始まったのは土曜くらいからだと思います!

• 10月18日