※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長期管理入院中のメンタル状況についてお話ししたいです。寂しさや不安から涙が出ることもあります。皆さんとの交流や、辛さのタイミングについて教えてください。

長期管理入院 メンタルどうでしたか?

出産まで2ヶ月管理入院になりました😭
コロナ禍なので、もちろん面会なし
今日で3日目

Wi-Fiのない総合病院です
テレビカードと、ダウンロードしたNetflixで、時間つぶし

1時間に1回くらいは、看護師さんなどが来てくれるので、なんだかんだ忙しい

でも、夜になると寂しさと不安から、涙が…😭

長期管理入院されてた方、メンタルどうでしたか?

最初のほうが辛かった?後半のほうが辛かった?

大部屋の皆さんと交流ってありましたか?

お話聞かせてください😭

コメント

前回の出産時は丸三ヶ月入院しました。同じく総合病院です。食事のワクワクも、病室の皆さんと交流はないです!夫に会いたくて悲しすぎました😢毎日カレンダー見て指折り数えていましたね😅😅入院中は泣きましたし、看護師さんたちに辛いよね、みたいな言葉をかけられるのも辛くて…💦

あとは、スマホのゲームをし始めたらランキングでかなり上位になってしまい、普段全くそっちのタイプじゃないのに意外なスキルが身に着きました😂後半はテンション上がりまくりましたし、産後はかなりのハイになって帰宅後の育児とか寝不足とか全く辛くなかったです笑 外に出られる喜びと自由を噛み締めてました😂😂

今回は2ヶ月の入院ですが、子供のメンタルが持つか、夫がワンオペ乗り切れるかすごく心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月!長いですね😭
    私は妊娠糖尿病もあるので、食事は質素、差し入れのおやつといった楽しみもありません😭
    やっぱり交流はないんですね…コロナ禍ですもんね…

私はまだ3日ですが、主治医が来て泣いて、栄養士さんが来て泣いて、看護師さんが来て泣いて、ヤバイ人になってます😭笑

後半のほうがテンション上がるんですね!✨
    励みに頑張ります✨

私は1人目なので、家の心配はあまりありませんが、それは心配ですね😭
    無事に乗り越えられますように✨
    頑張りましょう!✨

• 10月18日

退会ユーザー

全然泣いても良いと思いますよ😊仲間はいっぱいいますよ☺️✨みんなで乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね〜👶💖

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだ、また涙がー😭😭😭笑
    はい、元気な赤ちゃん産みましょう😊💓
    頑張るぞ👊✨

• 10月18日
m

切迫早産で21週から26週まで入院していました。昨日からまた入院生活に戻りました💦
私も1回目の入院時はメンタルボロボロになって、1週間くらい毎日泣いてましたよ!コロナなので大部屋ですが交流はゼロだし
カーテンで囲っているので完全に1人って感じです...。
面会もないので寂しいですよね😭でも泣いた方がスッキリするし、もし辛さを相談出来る看護師さんがいれば話聞いてもらったりすると気分も落ち着きますよ!!辛いとは思いますが、1人ではないので一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い入院頑張られたのに、戻ってしまわれたんですね😭
    辛いけど、赤ちゃんのために頑張らないとですね😭辛いけど😭

やっぱり交流はないんですね…
    私も主治医や看護師さんや栄養士さんが来て話を聞いてくれる度に泣いてます😭

いろんな所で、みんな辛い思いしながら頑張ってるんですよね!
    はい!頑張りましょう😊✨

• 10月18日

すみません、管理入院ではないのですが、娘を妊娠中に肺に穴が開き、1ヶ月入院してました😣

妊娠中だったためできるだけ手術を避けようと穴が自然に塞がるのを待っていたのですが塞がらず全身麻酔で手術しました💦

肺の空気を抜くために脇下を切開して管を挿れていたので痛くて眠りも浅いし面会ダメなので上の子にも会えないしそれはもう毎日毎日泣いてました(笑)

毎日息子と電話してわたしだけ泣いてました(笑)

退院したら美味しいもの食べに行くんだという思いでがんばりました🥺

後半の方が辛くなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な経験を教えていただきありがとうございます😭
    無事に退院されてよかったです😭

やっぱり泣きますよね😭
    1日が長い😭

私も出産したら美味しいもの食べたいなぁ✨

やっぱり後半のほうが辛くないんですね!
    まだ始まったばかりですが、頑張ります👊✨

• 10月18日
ままり

入院生活お疲れ様でございます😭🙌
私も3ヶ月ちょっとの長期入院してました!
私自身の経験ですと後半の方がきつかったです🥲🥲
22週からの入院だったのですが30週ごろが一番つらくて鬱気味でした😖💦
でも32週頃、大部屋の方と話すきっかけがあり、話せたことがとっても嬉しくて救われて、長かった1日がとても短く感じるようになりました。
その後しばらくしてその方は転院してしまったのですが、本当にあの時話せて良かったなと今でも思います!
今はコロナ禍ですし、そう簡単にはいかないですよね…😭
でも皆、入院してる方同じ気持ちだとは思うので、何かのきっかけで少しでもお話しできると良いですね😭
ちなみに私も妊娠糖尿病でしたので食の楽しみはほぼ無かったです⤵︎泣きたくなるお気持ちわかりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は長いですね😭
    よく頑張りました😭

先生と話をしていて、入院が長くなると、精神的にやられる人もいるって言ってました
    コロナがなければ、一時帰宅とか、面会とかできたんですけどね…コロナが憎い😡

みんなPCR検査受けて、外出も面会もしてないんだから、交流してもいいですよね…だめなんやろうけど…
    絶対心にいいし、赤ちゃんにもいいですよね✨

妊娠糖尿病については、家にいるときは分食しても血糖値が高く出たりして落ち込んだり、安静だけど運動しなきゃとか、メニュー考えなきゃとか大変でした💦
    でも、入院してからは必要なカロリーを計算してくれて、それでも血糖値が高かったので、インスリンになりましたが、血糖値は落ち着いてきたから、ひとつ不安要素が減りました😌
    あ!でも、退院したら食べたいものはたーくさんあります😋💓笑

• 10月18日
  • ままり

ままり

面会は本当大事です😭
    心の支えになりますもん。。
    旦那様もダメなのですか😭?

それとてもわかります🙌✨
    病院のご飯食べとけば間違い無いですもんね!ちなみに私もインスリンでしたよ😌
    私も食べたいものリスト、赤ちゃん生まれたら行きたいところリストなど色々考えてました😊少しでも気分上げていきましょうね♪

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もだめなんです😭
    荷物の受け渡しも、看護師さんがやってくれます…

昼からインスリン増えて、昼はうまくいったのですが、夜は140でだめでした…
    精神的に落ち着いてきてると思ってたんですが、血糖値が高く出てしまったことや、茶おりが止まらないことなど、不安が爆発して、看護師さんの前で大号泣してしまいました😭
    まだ泣ける😭
    妊娠中だからかな😭
    夜は特に落ち込みます😭

明日にはうまくいくといいな…✨
    頑張ります👊✨

• 10月18日