※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssr
お仕事

家の近くの保育園と職場の目の前の保育園、どちらがいいでしょうか?通勤時間や迎えやすさを考えて悩んでいます。皆さんはどちらを選びましたか?中間も考えています。

保育園について
家の近くの保育園か職場の目の前の保育園どちらにしようか迷います。
職場までだいたい朝は50分近くかかると思います。
職場の目の前の保育園は体調悪くなった時に迎えにいきやすいのと祖父母も迎えにいってくれやすいです。
ただ通勤時間が長いので事故など起きやすいんぢゃないかと悩んでいます。
家の近くは小学校に上がっても保育園の友達も一緒の可能性があると思います。

皆さんはどちらの近くにしましたか???
中間も考えてますが、、、

コメント

2人姉妹

家の近くにしてよかったと思っています😆

まろん

私は家の近くでよかったと思ってます👍✨

もあきゅん

私は職場の近くにしました。そうしないと延長してもお迎えが間に合わないからです😭ただ、退職したら次の職場もその近くじゃないと面倒だなって思いました💦

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


家の近くを選びました!