※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宅建とFPの資格についてアドバイス下さい🙏🏻‼️今年宅建を受験しましたが2…

宅建とFPの資格についてアドバイス下さい🙏🏻‼️
今年宅建を受験しましたが2.3点足らず来年再受験になりそうですが、今から権利関係をゆっくり始めるか、1月にあるFP3級の勉強をするか迷ってます🤔
宅建は終わりましたが、お金や税金関係に疎いためFPの勉強しようかな〜と思いますが、今から勉強して1月試験は無謀でしょうか??🤔
FPの試験は全くの初心者ですが、どんな感じでしょうか??
とりあえずは来年の宅建に向けて頑張るべきでしょうか?
勉強時間は1日4時間くらいは確保できそうです‼️
アドバイス宜しくお願いします🙏🏻‼️

コメント

ママリ

FP3級、趣味で取りました😊お金の勉強したくて。
まだ3ヶ月あるので、十分間に合うと思いますよ😊
私は1日1時間〜多くて2時間くらい、3ヶ月くらいやったと思います。
最初参考書を一通り通したあと、過去問を繰り返しときました。過去問がやはり一番効果的でした😊

宅建は分からないのですみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    不動産の分野は宅建とかぶってる部分のようなので、1月に向けて頑張ってみようと思います🤔
    ありがとうございます✨

• 10月18日
ちゃん

宅建お疲れ様です‼️

FPとは金財の方で合ってますかー?
数年前ですがFP2級とりました‼️
約3ヶ月1日4時間も勉強出来るのならいきなり2級でもいけると思います‼️

宅建は過去問とその周辺知識の勉強が必要といわれてますが、、今回の試験は過去問にないような問題も多く感じましたが、、FPは過去問そのまんま出題してました〜
なので、中身理解してなくてもこの問題は○だなぁ〜なんて感じで解けてしまいます。

数年前のことなので今と違っていたらすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    宅建過去問はしっかり解いてたつもりですが、初見の問題にやられてしまいました〜😭
    知識がまだまだでした💦
    宅建毎年変な問題ありますよね😭
    FP頑張ってみようと思います‼️
    何ヶ月も勉強漬けだったため勉強癖がついたようで、何もしないのが物足りなくなりました😀💦
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 10月18日
Omama

宅建の試験お疲れさまです(*^^*)
毎年過去問通りにはでないので、宅建は難しいみたいですね!!
今年、夫が受けていてボーダーギリギリで毎日ソワソワしてます😂

FP3は、私も趣味程度にこの前受けたのですが、過去問通りに出ますし、一ヶ月くらいで大丈夫でした♪
頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    宅建はほんと変な問題や意地悪な問題があります😭
    ご主人あと1か月ドキドキですが、合格出来るといいですね✨
    FP今日テキストと問題集買ってきました‼️
    今日から頑張ります😊👍🏻

• 10月19日