※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が保育園から体調不良で、食欲や水分摂取に悩んでいます。病院で診察済みだが不安とイライラが続き、テレビに頼る日々。自分を責めています。

一歳の娘が先週土曜から発熱、心が折れそうです。
10月から保育園に通い始め、慣らし保育が終わった途端の体調不良でした。

高熱で辛いのか、何もまともに食べてくれません。(今朝はボーロを少し)
水分補給ももともと苦手で、フォローアップミルクなら気が向けば飲んでくれていますが、薬を混ぜた途端ダメ。いやいやして飲んでくれなくなります。

病院では診察済み、喉の風邪でしょうとのことですが、不安だし、イライラしてしまいます。(辛いのは娘なのに)

普段はテレビをあまり見せないように努力していますが、グズグズがひどくて、テレビ頼りまくりです...

本当に良くなるのか不安です。
自分がダメな母親に思えます😭

コメント

お疲れ様です。
通い始めの体調不良本当にしんどいですよね😭😭
しかもこれからの季節、まだまだ色々持ち帰るかもしれませんし…

体調不良の期間にめちゃくちゃ甘やかしたからってその後ずっとそうなるわけではないですし、
水分取れない方がマズいのでジュースなども使用されてはどうでしょうか?
アクアライトでも通常の子供用ジュースを少し薄めてでも良いと思います。

喉が痛いようなら氷あげるのもオススメです!!
塊であげるなら近くで監視が必須ですが💦

お互いしんどくなるなら割り切ってテレビもガンガン使って良いと思います👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉を本当にありがとうございます😭
    幼児の看病がこんなに過酷なものだとは思ってませんでした...

もともと少食で、ようやく食べれるようになってきたところの発熱でした...それも悲しくて...
    そうですよね。甘やかしても大丈夫ですよね😭
    娘はちょっと慎重なところがあり、飲み慣れてないものはなかなかトライしてくれなくて...でもジュースの美味しさを知ればきっと飲んでくれますよね。いつでも飲めるように常備しておきます!!

氷は初耳でした!
    喉が辛そうなので、試してみます😭🙏

テレビ使っていいですかね😭ありがとうございます😭その一言に救われます😭

がんばります、本当にありがとうございます!!!

• 10月18日
さっぴぃ

テレビ頼るのまったく問題ないと思います!!
「お熱あってお外いけないしゆっくりテレビでもみよっか〜」って、体調悪いときだけ感を伝えてめちゃくちゃみせてましたよ😂
まだ1歳5ヶ月だと食べさせたくないものも色々ありますよね💦ゼリーとかアイスとか、この機会にちょっと解禁しちゃうのもありかも🤗あと我が子はその時期、薬飲まなくてダメもとでパンにしみこませたら食べてくれました🤣
子どもの風邪、うつるとけっこうつらいので、ママの疲れためないように気をつけてくださいね💦(私は毎回もらってしまうので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭テレビ問題ないですか😭救われます、、、今日もグズグズの見せまくりでした😭
    確かに、特別感を伝えるのは素敵なアイディアですね!疲れきって「テレビ見ようね...ポチ」って感じだったので、もうちょっと伝え方を変えてみます💪
    とにかく食べてもらうことが重要ですもんね😢娘がなんだかとっても慎重派で...食べたことのないものはなかなか口にしてくれないのですが、いろいろと試してみます!
    パンに染み込ませる!!!技ですね!!!アンパンマンのスティックパンなら今日食べてくれたので、そちらの作戦もやってみます〜😭

温かいお言葉、本当に本当に救われます🙇‍♀️コメントありがとうございました!!

• 10月18日