※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

最近胎動が感じられないけど、気になる。自分だけ気づいてないのかな?こんなものなのかな?

この3日間胎動を感じない気がする…
その前わポコポコしてるのがわかったのに(><)
ただ自分が気づいてないだけかな?

こーゆーものなんですかね(´;ω;`)?

コメント

ゆゆmam

次の検診はいつでしょうか?
何かあってからでは遅いですから、出来れば今からでも産院に行ってみて貰ってください😌
私は16wから胎動感じるようになりましたが、1日足りとも1回も…と言うことはありませんでした😥
なのであまり参考にはならないかもしれませんが…😭
勘違いなら安心を得れたと思えばいいですからね🤗
りんさんの勘違い・もしくは赤ちゃんが寝ている隙に動いていて分からなかっただけだといいですね😊❤️
この頃はまだまだ胎動弱いですし、赤ちゃんは夜型だったりしますから😊

• さお

さお

次が来年なんです(´;ω;`)
    10日に行ったときわ元気だったんですが(><)
    朝起きた時動いたよーな気がしたので大丈夫かもしれないですが…
    このままこーゆーことが続いて不安なまま年越すのも嫌なので、続いたら行こうかと思います(><)
    そうですよね、最近わ毎日ポコポコしてたので一回もないとなると…😭😭

ありがとうございます😭❤️

• 12月20日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

話しかけてみてください😊
    もうお母さんの声は聞こえてますから😌💕
    うちの娘は夜寝る前のゆっくり横になってる時に話しかけると動いてました😌
    むしろ、起こした事を後悔するほど”ママ!大丈夫だからね?動いてるのわかる?ほら!ねぇ!わかる?”と言われてるほど動き回って逆にねれなくなったこともあります🙄笑
    安心を買う意味でも、動かないようなら是非産院へ行かれてください😍
    私はあまり産院へすぐ行くタイプでは無いですが、看護師さんいわく結構多いみたいです🙄
    また来年とは長い道のりですね😭💧
    検診も月一だと不安になりますよね😢
    段々寒さが厳しくなって来ましたので、お身体しっかりあったかくされて、赤ちゃんと元気に年を越してくださいね😍
    安産お祈りしております😊

• 12月20日
みっこ♡

胎動を感じ始めたばかりですか?
感じ始めたばかりの時って、胎動がまだ弱いせいか、忙しくしていた日なんかは、あ!そういえば今日まだ胎動感じてないかも…なんてことありました!
でも、3日は少しだけ心配ですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
ゆっくり落ち着いて横になってみても感じませんか???
私はわりと、仰向けで静かにしていると、弱い胎動でも感じることができる気がします(*ˊૢᵕˋૢ*)

• さお

さお

そうですね、17週くらいからポコポコしてる感じわありました!最近わ結構あったのですが…(´;ω;`)
    もしかしたら疲れてたり忙しかったりで胎動に気づいてないだけかもですよね、ちょっと落ち着いて横になってみます(´;ω;`)❤

• 12月20日
るちゃん

週数的にまだ感じにくいこともあるかと思いますが、全く少しも感じないですか?😣
少しでも動いてるなら、赤ちゃんのいる位置が感じにくい場所に動いたとかもあるかもしれませんが、全然感じないならすぐに病院行ったほうがいいと思います!

まずは病院に電話してみてはどうですか?診てもらったほうが安心できますよ〜♪

あと、動かないかも😭とずっと気にしてると案外分からなかったりするので、テレビみたり友達と電話しながら横になってると動いたりしますよ☺

• さお

さお

朝動いたよーな気がしたので大丈夫かもしれないですが…(><)
    最近わポコポコしてたのでそういえば胎動ないな〜と思ってました(´;ω;`)
    ただ位置的に動いてても気づいてないだけかもですもんね!

そうですよね!!不安になってると余計良くないですよね、落ち着いて横になってみます( ´∵`)

1度電話して聞いてみようかと思います(´;ω;`)❤

• 12月20日