※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ahamoとかに乗り換えた方、使い勝手は変わりませんか?今はauでiPhoneを…

ahamoとかに乗り換えた方、使い勝手は変わりませんか?

今はauでiPhoneを使ってます

安く済ませたいのでahamoに変えようか悩んでるのですが特に不便になった事などありませんか?

私は楽天市場でよく買い物するのですがGmailは登録できないとかでキャリアメール使用できないとどうなるのかよくわかりません😭

コメント

emam

ついこの間、docomoからahamoに変えました!
アドレスをそのまま引き継いだので特に変更する所もなく、逆に変化がなさすぎて心配したくらいです😅
私の場合はdocomo会社系列での変更だったので簡単でしたが、auからとなるとアドレス変更は必須でしょうね🤔iPhoneなのであれば、 iCloudのアドレスでもいいと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

au系列でもいいんですがahamoの方が通話料無料が付いてるのでいいかなーと😮
    ahamoにしたらもうdocomoのアドレスは使えなくなるんですよね?😥

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那がauからahamoに乗り換えました!
不便なことはキャリアメールを使用するには月額お支払いしないと使えないと言ってました。
お支払いしたくない人はGmailなどを使用してメールアドレスを登録し直すと月額かからないですが、大変と言ってました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お金払えば使えるんですね!
    メールアドレス変わると本当めんどくさいです😭

• 10月18日
ママリ

docomoからahamoにしました!
なにも不便ないですし、変わらないです!
料金が安くなってよかったくらいです✨

楽天gmail登録できますよ?
わたしはgmailでやってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

変わらないならahamoにした方がいいですよね!
    なんか前やった時Gmailだとできな買ったんですがさっきやったら変えられました😅なんか違う画面だったかもです💦

ただ支払いが私なら名義のカードが無くて今は旦那のカード払いになってるんですがahamoにした場合は自分名義のカードが口座じゃないと払えないですよね?😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

よかったですね✨

支払いは自分のクレジットカードでまとめて旦那の分も引き落としにしてます!
    と言っても払うのは旦那ですけど。

自分だけahamoに変えるのですか?

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんの名義のものもカードで支払えますか?😮
    私前に途中まで手続きしたのですが本人名義のカードしか登録できなくて断念したんですが😱
    夫もahamoにする予定ですが今はdocomoです!

• 10月18日