※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30坪前後の戸建に住んでいる方、玄関框(靴を脱いで家に上がる部分)の…

30坪前後の戸建に住んでいる方、玄関框(靴を脱いで家に上がる部分)の横幅は何センチ位ですか??

うちは今マイホーム打ち合わせ中なのですが、框が90センチ位になりそうで…😓
シューズボックスと1畳程のシューズインクローゼットはあるので靴が散らかる事は無いと思いますが、見栄え的に狭すぎますかね?
それとも、玄関入ってすぐの横の広がりはあるので、そこまで圧迫感は無いでしょうか?
(汚いですが図をつけときます😅黄色い部分が框です。)

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

横幅が90ですか?👀それだとかなり狭いというか、一人しか靴履くスペースない感じですよね?それは狭いと思います😵💦
うちは玄関の幅は2マス分とってます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    玄関入って正面ではなく右側が框になっていて、そこの横幅が90センチです💦
    やっぱりさすがに狭すぎですよね。。
    私も2マス分は欲しいなと考えていたのですが、他の要望を入れるとこうなってしまうらしく😭

• 10月18日

退会ユーザー

うちも設計段階で、玄関と玄関ホールが狭かったです💦他の要望を取り入れるとどうしても玄関周りが狭くなると言われました😭でも玄関って家の顔なので、どうしても狭いのは嫌で、坪数増やしました😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何を優先するかになってきますよね…😖
    ちょっとあらためて考えてみます🙇‍♀️

• 10月18日
ママリ

シューズボックス含めずに90㎝ですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    はい、シューズボックスは含めずに90センチです💡
    シューズボックスは框上がってすぐの横側に設置する予定です。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    うちの実家が90㎝で玄関渋滞してたので、できればシューズボックス含めず120㎝はあった方がいいかもしれないです💦
    青のカベの方を框にできたら理想ですよね🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    せめて2人は並べる広さが欲しいです😢
    私も本当は青の壁側に框を作りたいんですが、玄関ドアから壁部分までの距離が135センチしか無いため、今度は奥行きが足りなくて難しいですよね…
    悩みます…😭

• 10月18日
うに🍣

一戸建てで90センチは明らかに確実に誰が見ても狭いですね、、、
廊下みたいな感じになると思います🥺
折角の戸建てなのに、単身アパートと同じサイズの框になります。
その間取りを変えられないなら斜めの玄関框にするとかですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    本当の設計図は少し斜めになってました。にしても戸建でこの幅はやっぱり狭いですよね😓
    再度考えます💦
    コメントありがとうございました✨

• 10月18日