※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2週間咳と鼻水が止まらず、病院に行って薬をもらっているが症状が改善せず、幼稚園に行かせているが咳がひどくて心配。非常識でしょうか?

年少の子どもが2週間も咳と鼻水が止まりません💦💦💦

耳鼻科と小児科に何度も行き薬もらってます。

下の子も同じ咳をしてます。

鼻水が原因みたいです。

熱は一切ないです。

初めは二日間幼稚園休ませましたが、それからはずっと行かせてます。
昨日は病院に行くのもあり休ませました。

咳が一切なくなるまでだといつ幼稚園いけることか、、

園から何も言われてないから大丈夫かなぁと思いますが。

咳も朝はひどく咳き込むくらい。

日中は少し減るのでこんなんで休ませてられないです💦

非常識ですか❓

コメント

ボンジュール

咳と鼻水とくに鼻水っていうのは治りにくいのが普通です。

どんなに薬を貰ってようと抑えるだけであって、治るわけではないので💦

本当に完璧に治したいならばお休みするのが一番ですが。

幼稚園からとくに何も言われてないとの事でしたら、様子見でいいのではないでしょうか?

それこそ、ほかのママさんからクレームがきたとかならば、すぐに対応はしないといけないとは思いますが。

また、いちどアレルギー検査をするのも一つの手かと思います。

娘も鼻水がなかなか治らなくて、耳鼻科と小児科に行きましたが落ち着かない、そこで思ったのがアレルギーでは?と思い検査したら見事アレルギーでした。

また、アレルギーだけではなく鼻炎もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緑色の鼻水ってウイルスだったかなぁと思ってて。下の子も同じ咳してるから今回は風邪かなぁと思ってます。
    ただ、ダニアレルギー持ちです。。
    下の子は分からないんですが😫

    鼻炎やアレルギーだったら、幼稚園に言いやすいですよね💧

    • 10月18日