※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司には歯医者の予約があることを伝え、そのため出勤できない旨を丁寧にお伝えします。

休みの日の当日朝に上司から出勤できないか連絡があったらどうしますか?
この日は午前中に親知らずを抜くため歯医者の予約をしてある場合でお願いします。
時間は11:00からで、施術時間は1時間です。
歯医者自体は9時からやってます。
先生1人でやっているので、その時間はほぼ自分のための1時間ということになります。

朝7時半に上司から連絡(もう業務開始時間30分過ぎてます)
上司「今日〇〇(社員の1人)いないんだわー。来れるかなーと思って」
という電話です。
どうしますか?なんと答えますか??🙄
ちなみに接客業ではありません。

コメント

ゆう

すみません、病院を予約しているので今日は出勤できません。
と伝えます🙌

• ママリ

ママリ

ですよね!私もそう伝えます。
    回答に質問した経緯を書いたので良かったら読んでみてください😂

• 10月18日
ゆっか

元々休みなら、出ません!
予定が入っているので、でいいと思います!

• ママリ

ママリ

行かなくていいですよね!
    予定があるのも本当ですし。
    回答に質問した経緯を書いたのでお時間あれば読んでみてください😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

自分だったら断固として行かないですね笑
予定があるので〜と断っちゃいます。

• ママリ

ママリ

私も断固として行かないです!🤣
    回答に質問した経緯を書いたので良かったら読んでみてください😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うーーん私なら気分ですが
行っても良いかな〜って思うので歯医者なんですがその後でも大丈夫ですか?って聞きます!

• ママリ

ママリ

行けそうならそのパターンもアリですよね🙌
    私が質問した経緯を回答に書いてみたので良かったら読んでみてください😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

そのあと予定がなければ
親知らず抜いた後で良ければ行きますっていうかもしれませんが、
でも抜くのが下の親知らずなら行かないですね。麻酔切れたら
結構痛いんで😓😓

• ママリ

ママリ

その後は特に予定無いので、そのパターンもアリですよね🫶
    親知らずは左下ですが、下は痛いんですね!?🥺
    質問した経緯は回答に書いてみたので良かったらまた読んでみてください😂

• 10月18日
ママリ

この質問をさせてもらったのは、旦那が二つ返事で「わかりました、行きます!」と答えたので、なんでよ!?😠と思ったからです。
元々別の歯医者や皮膚科、美容院や脱毛など、病院やお店の予約をドタキャンすることが多かった旦那なので、約束は守る!人やお店の時間を無駄にしない!という教育を私なりにしてきました🫠
今回、旦那も仕事なんて行きたくないはずですが、頼まれて行こうと思ったところは偉いと思います。
でも、歯医者はどうするのか聞くと、変更してもらわなね、とのこと。
いやいや、そうじゃないでしょと😅
それ仕事行けるって言わないんよ、、
歯医者終わってからなら行けます!ならまだ分かるけど、親知らず抜くって考えたらその後仕事できるのかもわからない😓
もうすぐ出産予定日なので、旦那には急にお休みしてもらうこともあるかもしれません。
そのために今のうちから協力しておくのは良いと思いますが、絶対そこまで考えてません。笑
中抜けしてでも歯医者は行くのよと送り出しました。
休みの日の前日とかならまだしも、当日なんて行けなくて当たり前というか...それでまわらなくなる会社なら問題だし、行かなくていいものだと思うんですけどね😩
何を優先するべきかとか、その辺の判断力にいつもモヤモヤしてしまいます‪💭‬

ゆみ

当日とか無理なので普通に断ります。

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私も断ります🙌

• 10月18日