※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳スケジュールや体調に悩みがあり、完ミ移行を考えています。貧血対策に悩んでおり、授乳方法や体力面で不安があります。アドバイスを求めています。

完ミ移行について
3ヶ月半の子がいます。

今完ミに向け

7:00-7:30母乳のみ190ほど
11:00-11:30ミルク190
15:00-15:30母乳のみ190ほど
19:10母乳100ほどミルク80
22:00-22:30母乳100ほどミルク80-100

1週間に3回前後4:00ごろ母乳のみここは測っていません。

こんな感じです。

夜間がないと大体1000いかないぐらいですが、夜間があると1000超えます。
完ミ移行したいのですが、ミルクになると1000超える日が出てくるのと4ヶ月の睡眠退行になればもう少しあげないといけない日が出てくるのかな?と思い踏みきれません。

体重は8キロ超えました💦

またミルク拒否などもあるみたいで踏み切って母乳が止まった後に拒否になったらどうしようという気持ちがあります。

ただ私は授乳をすると凄く貧血が強く出ることがあり、貧血対策はサプリから漢方食べ物まで必死でやっていますが変わらずなります💦お腹が減るところまで待つと立ち上がれなくなるのでずっと食べ続けています。
胃が弱ってる感じがするのと、毎日育児で大変なのに食事でも貧血対策のために作らないといけない事、その事がストレスでなりません😭
これからお出かけしたりもっと家事をしたり生理がきたりする体力が残せるとはおもえません。

寝る前の授乳をミルクにして減らしていきたいのですが、8時間開くと左のおっぱいが岩のようにカチカチになります😢
今日は悪寒がしてきたので慌てて病院でもらっていたロキソニンを飲みました。
完ミにしていく時におっぱいのケアがどうしていいかわからず怖いのもあります。

私はどうしていくのが良いのでしょうか?
最終的に私が決断するのですが、もし同じような方がいらっしゃればご意見アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は生理痛が重くてピルを飲み始めたら母乳も簡単に止まりました!