※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が蚊や虫にさされる時殴られた後みたいにはれます、義母にも虫にかま…

娘が蚊や虫にさされる時殴られた後みたいにはれます、
義母にも虫にかまれてこんなに腫れるか?と疑われてます、皮膚科で虫のアレルギー、蚊アレルギーかどうか検査とかってないんですかね😅😅検査とかないのかなー、詳しい方がいれば教えてください

コメント

1歳7ヶ月の子がいます!
うちも刺されると爆弾のように腫れ真っ赤になり時には蕁麻疹が出ます。
小児科の先生はおそらく蚊アレルギーだからなるべく対策して、刺されたらすぐにアレルギー薬を貰う形かなと😌
検査をしなくても確実だから、わざわざ検査しないよと2件で言われました!

ちゃこママ

うちの子もめっっちゃ腫れます💦ぱんっぱんです💦
一応検査はあるって言われましたが、していないです😅

年子怪獣mama🦖🐾

うちの次男もバチボコ腫れます🫠
かかりつけの皮膚科で検査はないと言われましたが、検査しなくてもほぼ間違いなく蚊アレルギーだと言われてます😭

ちょっと強いステロイド剤もらって時間をかけて治してますが、跡になってるのが悩みです😢😢

ママリ

私自身ですが、蚊に刺されると腫れて皮膚科に通い、包帯してました。しかも、蚊に刺されやすい体質なのか、いろいろな場所を刺され...親は「虐待されて包帯巻いてると勘違いされたことある」と言ってました。大人になった今でも腫れるし、傷跡っぽく残ります。
検査自体はしていないので原因はわからないのですが、他の方のコメントで蚊アレルギーというものを初めて知りました!

• ママリ

ママリ

(追記です)痒くてずっと掻きむしって膿が出る、腫れているから包帯を巻いてました。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの長女もパンパンに腫れるタイプだったので、2歳のときに総合病院で血液検査してもらいました!