※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

妊活を考えている女性が、生理不規則でレス解消方法や排卵日の伝え方に悩んでいます。話し相手が欲しいと相談しています。

3人目の妊活をしようかと思いはじめてるところです。
仲良しする暇、気持ちもなく1年ほどたち、
してもいいなと思うように。
もう一人ほしいし、
まずレス解消しなきゃと、どうやって解消しようか悩み中。
妊活するにあたり、生理日も不規則なため、なにから始めたら良いか。
旦那に排卵日を伝えるとプレッシャーになるから言わない方法がいいけど。
頭の中でグルグルいろんなことがまわります。
だれか話し相手になってください。

コメント

deleted user

まずはレスならレス解消するようにする、
生理日は産婦人科に行けば整えるような薬あるのでそういうのをつかったり
旦那さんとも3人目のことなどはどう思ってるのかなど、話し合わないといけないのかなと思います。

3人目妊娠中ですが上の子達のこともありますし主人と話し合って色々決めていってますよ☝️

  • ぱん

    ぱん

    旦那は3人目はできたらいいよねってレベルで絶対ではないみたいです。
    仲良しはなくても大丈夫な二人なので、作るなら計画的にじゃないと無理だよーとかも思ってます。
    3人目の決め手?きっかけはどんな感じでしたか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっかけは特にないですね🤔
    お互い絶対じゃなくて。
    出来たらいいなって感じで。

    現実考えたら上の子達のこともあるし
    毎回つわり激しくしんどかったので、
    上の子達が手が離れてきてつわりあっても大丈夫かなとか、
    主人の支えもあり踏み切れたかなと思います。

    ただすぐできた訳ではなく、なかなか出来ずで
    思いがけない時にできた感じです。

    • 10月18日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね、上の子のお世話が妊娠中にできるかも大事ですね、旦那の手伝いは確実にいるし。
    排卵日も狙わずにってことですか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    狙ってないですね!ストレスになるのも嫌で
    たまたま被る時はあったと思いますか!

    • 10月18日
  • ぱん

    ぱん

    そうですね、ストレスなりそうですね。
    ゆっくり話してどうするか考えてみます。
    相談、ありがとうございました😊

    • 10月18日