※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

妊活中の女性が初期症状について記録し、妊娠検査薬を試した経験を共有。妊活中の方の励ましに感謝し、病院への診察を控えている旨を述べました。

いつもおお世話になっております‼︎

今回は質問ではなく、つい先ほど陽性反応が出たのですが妊活中の皆さんがよく気にかけている初期症状について記録もしつつ、参考になればと思い書き込みをします😊すっごく長文なりますので、興味ない方はスルーしてください💦

まず、私は6月から自己流に妊活してその矢先に今までなかった不正出血し婦人科に行き、PCOSと診断され不妊外来に転院させられ、先月末初めて排卵誘発剤を使いタイミング法1回目。2週間以内に生理来たら、卵管造影を予約する予定でした😅
前置きが長くになりましたが、ここからが本題です‼︎私が全く妊娠に気づかなかった症状を書いていきます。

1.おりものの変化→ほぼないとゆうか少ない、色も白から薄い黄色。
よく聞くピンクや茶色は出なく、出る量が少ないしトイレで確認すればわかるくらいで判断材料にも出来なかった(笑)

2.着床出血→なし。しいて言えば福さん式をした時に薄〜い茶色っぽいのが出た気がするけどいつかは覚えてない。

3.下腹部痛や腰痛→タイミングを取って、1週間ちょっとしたら鈍い下腹部痛あり。でも、生理痛と酷似すぎて生理不順の私は妊娠よりも正確に生理が来ることのほうがホッとしてた。腰痛は今日から出ました。

4.眠気→眠い感じはあったけど、睡眠時間が長い方ではないし我慢出来ないほどってこともなく、昼寝しなくても平気。

5.体調不良→胃のムカムカなし。風邪っぽいこともなく元気。むしろ、無性にジャンクなものが食べたくマックやお肉を頬張ってた(笑)いつもの生理前もチョコか肉が食べたいのであんまり不思議に思わなかった。

6.味覚の変化→なし。お酒やコーヒーも好きで飲んでたけどいつも通り変わらなく昨日まで飲んでました。

7.手足のほてり→なし。それどころか足は冷たいし熱っぽさ火照りは感じなかった。

8.夢→母乳が出た夢見たけど、子供の影はなし。3日後くらいに生理が来る夢見たから絶対生理が近いと確信。

9.乳首痛→生理予定日らへんに乳首痛。今まで感じた事ないくらいの痛さだったけど、生理前も乳首が敏感になった事もあったし乾燥のせいかな?と思ってスルー。

10.胸の張り→生理予定日より少し前から胸が張りいつも生理前と同じでしばらくしてしぼんだから生理来るかと思ったが、また張ったりしぼんだりが何回かあった。今はまた張っている。

私はママリの妊活の項目をよく見ていて、他の方が質問されている妊娠初期症状の質問の答えは必ず見るようにしていたため、皆さんが書いてある症状とほとんど自分のが合わなかったので今回やった妊娠検査薬も次回の病院の予約前に、生理来なかったらやってくださいとの指示があってやっただけでした😓

まだ病院にも行ってなく、胎嚢確認もしていませんが同じ妊活中の方や先輩ママさんのお言葉に本当に励まされたので、取り急ぎお礼も兼ねてコメントさせていただきました✨
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♥

妊活中でそろそろ排卵日かなぁって時期なのでいつタイミング取るのが良いのか悩む日々です(笑)

妊娠初期症状参考になります!あまり普段の生理前と変わらない感じなんですね~

マフィンさんから妊娠菌を貰って私も妊娠したいなぁ♪

昼と夜の気温の差も激しいのでお身体大事にされてくださいね☆可愛いベビーちゃんが産まれてきますように♥

• マフィン

マフィン

しろくまさんへ

そう言っていただけて嬉しいです😭本当は妊活のページに投稿するの迷ったんですけど、今まで鬼のように検索してはママリで自分と同じように頑張ってる人がいて安心感と共感出来たのが私の中で大きかったので、ぜひ妊娠してるかわからない悶々としてる時に読んでいただけたらなと思いました☆

マックのポテトが染み付いた、妊娠菌置いておきますね😆笑

• 12月19日
アルロ

妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/

羨ましいですー!❤︎同じく不妊治療をしている方の妊娠報告は希望となるので嬉しいですね!!❤︎

やはりこうして色んな方の初期症状などを拝見させて頂くと、本当に人それぞれなんだなぁって思います。これが正解!!とかないですよね。なのであまり気にせず過ごしたいと思います^^貴重なお話ありがとうございます❤︎

そしてそして、お身体には充分気をつけてお過ごしくださいね(o^^o)元気な赤ちゃんが産まれてきますように★彡

• マフィン

マフィン

アルロさんへ

そう言っていただけて嬉しいです😭私も同じで不妊治療されて授かれた方や私と同じ症状でも、妊娠出来たと聞くと励みになりよく元気をもらってました‼︎なので、正直今回は1発で出来ると全く思ってなかったので妊娠検査薬の説明もとりあえず1分待てばいいのか〜って思ってたら、反応が早くて思わずもう1回ちゃんと説明書読み直しました(笑)

まだ、胎嚢確認もしていなくて浮かれてばかりはいられませんが自分の身体を信じて頑張ります😊

出来たてホヤホヤの妊娠菌、置いておきまーす☺️

• 12月19日
ゆあmama

陽性反応おめでとうございます😍🙌私もあと01週間ほどで生理予定日です!今月初めてHCG注射をして高温期からプラノバール服用中です!
初めてだらけで戸惑いつつあと少しドキドキです!!

どんどん寒くなってくるので冷えなどにも気をつけて妊婦生活楽しんでください♡

• マフィン

マフィン

ゆあmamaさんへ

あと1週間、ドキドキですね😍
    クリスマスも近いですし、いいプレゼントが舞い降りてきてくれるといいですね💕

ありがとうございます、身体に気をつけてとりあえず病院で確認しに行きたいと思います😆

• 12月19日

初めまして✨妊娠おめでとうございます🎉
貴重な体験談ありがとうございます😊とても参考になりました❗️病院楽しみですね🎵
私も妊活中なので頑張ろうとおもいます🎀

• マフィン

マフィン

かなたさんへ

そう言っていただけて嬉しいです✨このページに書くの迷いましたが、自分自身が悶々としてる時期に一番調べるのが初期症状の事だったので誰もが同じではないとゆうことを伝えて希望を持っていただきたいと思い、書かせていただきました😅

むしろ、私は普段の生理前のが吐き気やダルさが強かったので下腹部痛はあるものの痛みがいつもより軽くて今回のpmsは楽だな〜くらいにしか思っていなかったので嬉しいとゆうより驚きのが強いです😂

かなたさんに授かれるように、妊娠菌置いておきますね❤️

• 12月20日
さや

おめでとうございます!
嬉しいですね(*´꒳`*)

私は生理予定日一週間前です。
この時期になると検索魔になります(笑)
いろいろ調べて妊娠初期症状を知ったのですが、どうしても自分自身に妊娠希望があるので、無理矢理当てはめてしまったり(笑)
よく妊娠してると胸の張りがあるといいますが、私はいつも排卵後は張ります。でも張りがなくなり生理がくるというパターン。でも今回は張ったり張らなかったりの繰り返しなんです!マフィンさんのコメントで、少し前向きになれました!

マフィンさん、本当におめでとうございます(*´꒳`*)
お身体大切になさってくださいね!
私も妊娠してるといいなぁ❤️