※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の出産で、第一子の服を出産祝いに欲しいと言われた。金額は倍ほど高い。普通のことかどうか悩んでいる。赤ちゃんへの贈り物なのに…

出産祝いについて
第二子の出産で出産祝いを第一子の服が欲しいと言われました。
金額は私が貰ったものの倍くらいします。
第二子の出産祝いが第一子のものというのは普通の事なのでしょうか?
欲しいものをあげるのが1番かと思いますが、赤ちゃんの出産祝いなのにな、、ともやもやします。

コメント

ひろ

1人目の服が欲しいはいいですが、予算も聞かずに具体的に物まで指定してくるのはちょっと…と思います😅
出産祝いって、選ぶ権利はお祝いする側にあると思うので、せめておそろいとかにしたいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    お揃い可愛いですよね✨
    同じものを買ってあげたいのですが、2人分買うと3万円近くするので今回は難しそうです😥

    • 10月18日
deleted user

なしですね…
だったらそのお店で使えそうなギフトカードをあげます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    もやもやする私が心が狭いのか?と思いましたが、やはりなしですよね、、💦
    ギフトカード良いですね!
    参考にさせていただきます。

    • 10月18日
ksmn

んー、なかなかですね😅焦

今回は出産お祝いとして送りたいから第2子の赤ちゃんとママへ送りたいなーっていいますね😅
また第1子へは誕生日とかに〜って話流しちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    言われた時にその言葉を言えたらよかったです😢

    • 10月18日