※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が土曜日夜から高熱と咳。昨日コロナ検査は陰性。次の受診時期について相談。病院変えて他の検査が必要でしょうか。

3歳10ヶ月の息子がいます。
土曜日夜からお熱、咳です。
熱はずっと38.5度〜39.5度と高いです。。

昨日病院受診しコロナの検査陰性

いつもの解熱剤、咳の薬をもらいました。


みなさんなら次いつ病院受診しますか?

夜中40度超えて相当辛そうで💦


かかりつけの病院ではコロナ検査のみでしたが、病院変えて他の検査もした方がいいですかね?😢

コメント

A&A

6月に息子も全然熱が下がらなくて、1日置きに病院連れて行きましたが、検査して貰えず…😰日曜日に総合病院に電話して連れて行き検査したら溶連菌でした💦
他の病院に電話して聞いてみてはどうでしょう?コロナは陰性だけど、熱が全然下がらなくて…検査はしてもらえますか?って🤔
早く熱下がるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも1.2日で下がるタイプなので、心配で💦
    総合病院に連れて行った方が良さそうですね。。電話してみます!!
    コメント嬉しいです😭💓

    • 10月18日
  • A&A

    A&A


    うちもいつもは直ぐに下がるのに、全然下がらなくて怖かったです😰でも小児科の先生が言うには、4〜5日下がらないのは普通?だよって💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲🥲怖いですよね🥲
    ちなみに熱はずっと高めでしたか?上がったり下がったりでしたか?🙈

    • 10月18日
  • A&A

    A&A

    上がったり下がったりでした😅
    座薬が切れると発熱するの繰り返しでした😰

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    こうなるといつも騒がしい息子が恋しいです😂💦
    コメント本当にありがとうございました😭💓

    • 10月18日
ママリ

うちの息子もよく熱を出します💦
コロナじゃないのが分かっていれば、きっとどこへ行っても解熱剤くらいしかもらえないですよね😭なので1日1回ぐったりしている時に飲ませて、少しずつ水分などとらせてます。

咳が落ち着かないならRSなども考えられますが、昨日受診されてるなら私なら今日もう1日他の症状が出なければ様子を見ます💦子供の風邪ってホント長引くし心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    水分こまめに飲ますよう意識してみます🥺

    咳が激しいって感じではないですね…
    今日一日は様子見てみます🏠コメントありがとうございます😭

    • 10月18日