※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ保育園のママさんとの共通点に驚いています。姉妹であり、保育園は別々でも同じ保育園に通っている。名前も似ており、職場も同じ。共通点が多く仲良くなりたいが、お互いに消極的で人見知り。

保育園が同じママさんとの共通点がありすぎて
驚いています😂

・子供が姉妹である
・姉妹別々の保育園に預けてるけど
上の子同士、下の子同士で同じ保育園行ってる
・姉妹の名前がほぼ一緒。
(1人は全く同じ名前で、もう1人は1文字違い)
・職場が一緒


すごくないですか。。笑

昨日同じ職場だということを知りました🤣

総合病院勤務なので、人が多すぎて把握してませんでしたが
昨日バッタリ職場で見かけました😂
多分相手は気付いてないです😅

職場が一緒だからなのか、
送り迎えの時間もいつもその人一緒になります笑
下の子迎えに行ってから上の子という流れまで一緒 笑

共通点多くて仲良くなりたいと思ってしまいますが
お互いに消極的タイプな感じで人見知りで
喋りかけれません🤣

こんにちは〜 さようなら〜 しか話しません😂


みなさんもこんなに共通点多いママさんに会ったことはありますか?仲良くなったりしましたか?😂

コメント

ままり

えっ なんか運命的ですね🥺
私はそんな人に巡り会ったことないです💦
仲良くなれるならなりたいですね☺️

ゆか

すごいですね😳
姉妹でほぼ同じ名前とそれぞれ同じ保育園なのが特に😳
下のお子さん迎えに行って会ったときに話しかけちゃってもいいんじゃないですか?😊
お姉ちゃんがこう話してて、妹ちゃんも保育園が同じなのを気付いて~みたいな。
ただ職場で見かけたのは言いづらいですね😅

同じ職場のパートさんで、
・夫同士が同じ職業、同い年
・子供が同じ名前(漢字は違う)
だけでもビックリしました😂

お互いすごい偶然重なるね!と言っていて、職場で出会ったので会えば喋ったり仲良くしますが、プライベート一緒に遊ぶことはしてないですね🤔
LINEも特に…

この間コンビニで偶然あったときは1時間近く立ち話してたので、気が合うし仲は良いです☺️
子供の進路とか夫の仕事の話とか…ちなみに看護師と技師です😊