※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?義兄の赤ちゃんを見に義父、義母、旦那、私、…

みなさんならどうしますか?

義兄の赤ちゃんを見に義父、義母、旦那、私、息子、娘で車で4時間ほどかけて行く予定があります。

生まれてから義父、義母は数回会いに行ってて
すでに赤ちゃんは生後4ヶ月くらいです。

正直私は長時間の車移動も大変だし
うちの子が生まれた時も別に会いに来てくれたわけでも
ないし、お正月には集まるであろうから乗り気ではありません。

わたしが乗り気では無いのはきっと伝わってないです。

遠方なので1泊2日です。
ホテルも宿泊先の名前を聞いただけで
どんな部屋かわからないので金額も知りません。

義父の車で行くのですがみなさんなら
交通費、宿泊代渡しますか?

渡すとしたらいくらお渡ししますか?

ちなみに以前旅行した際は2.3万渡しましたが
義兄の結婚式で1泊2日した際はお昼ご飯ご馳走しただけです。

コメント

うちはいつも義両親はそういうお金は受け取ってくれないので払わないです😅

でも4時間はしんどいですね、、
家族だけならまだしも義父も乗ってると休憩でどこか寄りにくいし
もし子供が寝ても自分は寝られないし😭
私ならレンタカー借りますね

• はじめてママリ

はじめてママリ

以前旅行の際はすんなり貰われました😅笑
    元々は別の車の予定だったのですが義母の強い希望により1台になりました、、😇

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

自分達が予約するってなったら、一泊で2〜3万もする部屋とらないですし、勝手に予約するのならホテル代は義両親で負担してあげるのが普通な感じですよね😳

交通費とか宿泊費は払いますって形だけいいますが、私の義両親は受け取らないタイプです。。

私の義両親も、孫と一緒にいたいのか、移動とかいつも一緒に行きたがります。
近場なら全然いいのですが、遠出の時は授乳も車内でするし、チャイルドシートもあるし、荷物も多いしって、旦那がいつも断ってくれて別々でいきます。。

お正月で会うのに、親族の子どもに会いに行くためだけに、生後8ヶ月のお子さんをきつい思いさせて4時間車に乗せたくないですよね。
大人だって長時間移動辛いのに。

義両親だけで行ってくれーって感じます。
なんか、その不平等感わかります。。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね!
    うちも自分で取るなら安いホテルにします!!!寝るだけなので!けどあちらが全部選んでるのに払うのか〜とかそれなら家族だけで旅行行く時にそのお金使いたかったな〜とか不満ばかりです🥹笑

とりあえず宿泊費など払います!値段調べたけど分からなかったんですけどおいくらぐらいでしたか!って軽く聞いてみます!🥹

義父に聞いたらきっと受け取りませんが義母は受け取ります、、笑

旦那様優秀すぎます、、
    うちはあとから言わないと分からないし親優先なのでほとんど流されます。腹たってきましたwww

ほんとにうち別に行かなくていいよって言えたら良かったのですが🥲

• 10月18日