※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

情報というか知識集めのため、質問させてください。以前に旦那と喧嘩を…

情報というか知識集めのため、質問させてください。

以前に旦那と喧嘩をし、何も言わずに息子と実家に帰ったことがあります。
その際に、「許可なく一緒に実家帰るとか誘拐みたいな事やめてください」のような事を言われたんですが…
喧嘩後に旦那(逆の立場だと妻)の許可なく子供と実家に帰るのはいけないことなんでしょうか?
またいけないという場合、その際の事後報告もダメなんでしょうか…??

コメント

kitty

誘拐って。家族なのにそんな言い方はないですね☹️
だめじゃないと思いますけど💦

• アイリス

アイリス

家族なのにキツい言い方ですよね…
    事後報告でも言うようにはしてましたが、それでも言われたので疑問になってました🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

本当に誘拐として罪に問われるのかと言う質問ですか?
それとも一般的にどう思いますか?と言う質問でしょうか?

私なら事前でも事後でも許可は不要、連絡だけでいいと思います。
もし許可が必要ならいちいち買い物に子ども連れて行きますと許可取ったりしなくちゃいけないことになりません??
ただ、心配するような行動は事前に連絡はしますね。
帰りが遅くなるとか。
でも、普段は言ってから帰るのに、わざと黙って帰ったんですよね?
なら何かしらクレームされるor謝罪のアクションを想定しての行動じゃないんですか?

ちなみにですが、うちの実家は飛行機の距離です。
何も言わずに実家に帰ったことはありません。
もしアイリスさんの旦那さんが黙って飛行機の距離の実家に子ども連れて帰ったら、事後報告で納得できますか?
私なら納得できないですね、、、

• アイリス

アイリス

事後報告でも必ず言ってましたが、どうも旦那は納得いかないみたいでずっと疑問でした…
    距離としては隣の市でバスや電車で1時間ほど、旦那の通勤途中から行ける距離でもあります。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須かどうかはわかりませんが、知っておきたい人はいますよね。
    同じ町内とかなら散歩ついでによるかもしれないけど、1時間かけて小さい子ども連れて出掛けるなら、知っておきたい気持ちは理解できます。
    私だったらその月齢&1人目で1時間電車に乗ってお出掛けとなったら、前日から大騒ぎでした💦

• 10月18日
空色のーと

誘拐は、強い表現にしただけの話であって、黙って帰るのはやめてねっていうだけの話だと思いますよ😥

逆にご主人が子供連れて勝手に実家帰ってたら嫌じゃないですか??子供を盾に取られたような気持ちになりません??

子供は母親だけのものじゃないですし、やはり事前に言うべきかな…とは思います💦

• アイリス

アイリス

実家に帰った後に言っても言われたので疑問でした…
    母親のものではないのは確かにそうですよね
    事前に言っても帰るとか逃げるんだ等と言われてたので距離置きたいのに置けない状態だったのでそのような行動になってしまったのも事実です

• 10月18日
おちゃ🍵

誘拐と思うなら警察に連絡すればいいじゃんって思います。

喧嘩して実家行くって普通に同じ人たくさんいると思う笑
子供置いてけんから連れてくわけだし、子供置いて勝手に実家行ったら行ったで育児放棄だ何だうるさいんだから

文句言うなら出ていかれる前にさっさと謝罪しろって感じ🤫🤫

• アイリス

アイリス

たくさんいらっしゃいますよね、でも旦那はダメなようで…
    喧嘩中に言っても、逃げだとか親に甘えてるだとか言われるので、私がおかしいのか?とも思ってました…
    子供置いていったら確かに育児放棄になりますし、だからといって帰るなって言われてメンタルすり減らしてまで居なきゃいけないのかなと思ってました…

• 10月18日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

逃げとか言われますうちも笑
    でも話し合いにならない人の顔見たくないし、同じ空間にいると頭冷えないからお互い頭冷やそう✋って伝えます笑

喧嘩ってそれぞれみんな仲直りの仕方も仲直りまでの時間も違うので、2人で答えを見つけて行くしかないんですよね。
    旦那様的に出て行くの禁止!にしたいのなら、"冷静に"話そう。を条件に向き合って行くしかないかなと思います。

ちょっとだけめんどくさい旦那様ですよね(うちもです)頑張ろう🫠

• 10月18日