※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
産婦人科・小児科

子供たちがRSウイルスかもしれない。上の子は症状が落ち着いてきているが、下の子は熱が出ている。RSのピークはいつ頃で、症状が落ち着くか心配。

検査はしてないですが…子供達が多分RSだと思います💦
上の子は一回目の時より軽い感じで鼻水から始まり四日目くらいに熱が38℃でそこから鼻声たん絡みの咳でした💦上の子はもう1週間以上たつので症状的にも落ち着いて治癒時期に入ってるかなと思うのですが…下の子が上の子発症から四日目くらいから症状出て初めは軽い鼻水そして2日後くらいから咳三日目で熱が38℃四日目微熱5日目で39℃で今6日目で下がってます!5日目の熱がピークっぽかったのですが…ここから落ち着きますかね?下の子は熱が出やすいタイプで今までもちょくちょく合ったのですが今回はさすがに本人も辛かったみたいで見てる私も辛かったくらいです…出来たら落ち着いてほしいのですが…RSのピークどのくらいて終わりますかね😭?

コメント

男の子ほしい

うちの娘たちも検査してないけど、RSっぽいです😱
長女は咳が出始めて2日後くらいに高熱が出ました😭普通の風邪?なら2日くらいで元気になるのですが、ずっと咳が出てます😷
子どものしんどい姿見るのホント辛いですよね😭
下のお子さんもきっとその39度の時がピークじゃないでしょうか🤔
ピークだと信じて、看病がんばりましょう🤝

• ほーなーみー

ほーなーみー

回答ありがとうございました👐
    次女はピークを越えたっぽいですが…咳と鼻水が長女まだ鼻水ひどかったので二人共つれて耳鼻科で鼻水吸引してもらいました😱💦
    二人共鼻水が黄色のどろどろなのでなかなか自宅ではひけず…😭

• 10月18日