※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
サプリ・健康

息子の風邪をもらってしまいました💦16日の朝から息子が熱出して17日には…

息子の風邪をもらってしまいました💦
16日の朝から息子が熱出して17日には熱が下がり治ったのですが17日の夜から私が風邪の症状が出始めて今とうとう微熱も出てきてしまいました🤧💦息子が治ってくれたのはすごくよかったのですが旦那は仕事でその間ワンオペなのでしんどくてやるしかないのですがやれる自信がありません😣子供の風邪をもらってしまった時、ワンオペの場合どうしてますか?それと、子供にうつし返さないようになにか対策などあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

さく

私も2人目出産以降、子どもの風邪を必ず貰ってしまいます😭

効果あるか分かりませんが💦

早めに栄養ドリンクを飲む、ホットミルク+ハチミツ、生姜湯など風邪に良さそうな物を積極的に取る、熱が出そうな時は風邪薬を飲む、なるべく横になって体力温存する…などして、なるべく寝込まないように気をつけてます😂

熱が出ても他に頼れる人がいない時はフラフラしながらお世話してます😭39度出た時が1番辛かった…

対策は、マスクをする、こまめに手洗いする、咳き込む時は離れる、寒くなかったら換気する…くらいです。
今のところうつり返してしまったことはないです✨

• 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭ほんとにしんどいですよね🤧病院はその時行かれましたか?

• 10月18日
  • さく

さく

普通の風邪だと分かってる時は行かなかったです!

ただ、昼間は平熱に下がるのに、夕方になると高熱が出る事が1週間以上続いた時があって…
    その時は病院に行きました。

• 10月18日
  • 🐣🩷

🐣🩷

一応今日病院に行って旦那と私も検査したら普通の風邪でインフルでもコロナでも無かったので安心しました😮‍💨高熱出た時のワンオペすごくしんどいですよね😭つい最近保育園見学行ってたので多分それで風邪もらってきちゃったっぽいです😣

• 10月19日