※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

お節介な義母をお持ちの方。どのようなお節介されてますか?笑

お節介な義母をお持ちの方。どのようなお節介されてますか????笑

コメント

ママり

求めてる回答とは違うかもなんですが、知り合いの養鶏場?で貰う売り物にならない
血や糞が大量に付いた卵を
大量にくれるのがすっごくありがた迷惑です😅
割ると一緒に糞も入っちゃったりするし普通に捨ててます🫣わざわざいきなり訪問できったない卵届けに来たりして本当に🤮って感じです、、笑笑

• ぴ

そ、それはインパクト強すぎます😇😇😇小さい子どもいるのに不衛生な物を家に持ち込んで欲しくないですよね💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

家庭菜園(畑)でのお野菜をたまにくれたりする際に、義母セレクトでおすすめの品を押し付けられる
ヨーグルトやキウイ、ヤクルトなど毎回ある。
断っても、忘れた頃にくれます。
プランターに実なり始めまで育てた野菜達を持ってくる。

ありがたいですが、嫌だと言ったら、それを他人に言いふらす人なので…
なんだかなぁです。

• ぴ

物を押し付けてくるのも、物によってはありがた迷惑ですね💦いるかいらないか聞いてから渡しに来てくれるのが理想ですよね😇

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

善意ではあるし、たまに欲しい物もあるのですが
    これ要らないですって1回言っても、反応が、実母とは全然違うので困っています😅

旦那が昔捕まえた?メダカを、特に許可とかなく、ほぼ強制で持ってきました(笑)
    旦那は適当です(笑)

• 10月18日
なみ

お節介といえば長男出産した翌日に産院に来て名前のリスト渡されて、占ってもらったからこの中から選びなさいってやつですかね?
もちろん夫婦で決めた名前があったので放っておきました。

なんか他にも色々ありますが私の中でこれが最大のお節介でした😆

自分が気になり買った食べ物、量が多くて食べきれなく半分こにしたからで持ってくる💦

近所からもらったお裾分け 義母にしたのであって食べれる量なのにわざわざ持ってくる。

誰から何かもらったりこちらにまわしてきてます😂

たまに敷地内の草取りしてます😅やめてって言ってますが、気になるみたいです。

あと野菜をくれたりしますが、その時にいつも煮物を大量に持って来ます。たくさん作るから美味しいんですが、量を考えて欲しいです。

• ぴ

やめてって言ってるのにやるのがお節介ですよね🏠
    うちもですー!義母世代って料理作る量多いですよね😵‍💫

• 10月18日