※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ジュースを子供にどのくらいあげるか悩んでいます。義母は大丈夫と言いますが、心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

こんばんは。

みなさんはお子さんにジュースをあげるタイミングや一日の量は決めてますか?

私の娘は1歳3ヶ月なのですが最近、冷蔵庫に向かって「ジュース、ジュース」とねだるほどジュースが大好きです。
100mlのパックを少なくても1回は毎日飲んでいて、2回飲むこともあるのですが、こんなにあげていいのかなと悩む一方、同居している義母はたいした量ではないから大丈夫といい、あげてしまってます。私も大泣きすると面倒であげてしまいます。
みなさんの意見をお待ちしています。

コメント

ままり

うちも小さい缶ジュースとか飲んでいます(〃ω〃)
パックの子供用のやつも1日一本もしくは外出があれば二本いきます‼︎

• りこ

りこ

回答ありがとうございます。
    同じ様な方がいて安心しました☆今後はまた考えていきます。

• 12月19日
ふわり

私は1歳3ヶ月の頃はまだあげてなかったです。家でもあげない派で義実家やどこか外食とかに行って(もちろん持参でお茶は持って行きます)たまーにあげるだけです(*´Д`))家では基本水かお茶です。毎日1回は多いんじゃないかなって思います。毎日の積み重ねで1ヶ月で換算するとすごい量飲んでると思います、、、大泣きするのは泣けばもらえると思っているところがあると思います(´皿`;)

• りこ

りこ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、大泣きすればもらえるという流れを作ってしまったのは私に要因がありますね💦やはり、娘の身体を考えてて見直していきたいと思います‼

• 12月19日
タロママ

うちは、外食の時(お子様ランチと同様)後はご褒美として使う位ですかね💦

ご飯の時はお茶と決めています。
外出の時に持っていくのもお茶。

例えば友達にパックのジュース貰ったり、臨機応変に購入する事はありますが、毎日常習って事は無いですね(⌒-⌒; )

時によって1日2回ジュースの日もあれば、ここ最近はたまたまですが、家にも無く1週間以上ジュース飲んで無いですね💦

• りこ

りこ

私もご褒美であげるのが理想ですが上手くいきません😰
    外出の時はお茶や水を持って、本人も満足してるんです。

• 12月19日
ぴーちゃん

うちはほぼあげないですね😅
出かける時に一つ隠し持って行って、旦那とスタバとか飲みたい!ってなって何か買った時に、娘だけないのもかわいそうなので、欲しがったら一つあげてます☆
あとは病院に付き合わせて長く待たせた時とかに、おやつと一緒に出してます!
小さいパックでも子どもにしたら結構な量ですからね😅

• りこ

りこ

やっぱりけっこうな量ですよね💦少し前まではジュースは嫌いで飲めなかったのにいつの間にか今に至っちゃいました。

• 12月19日

それくらいの頃はそんなにあげてなかったです。
主に外出時にあげる感じで買っていました。

癖になっていると思うので、気になるなら、2.3日は心を鬼にしないといけないですが、喉が渇いたらお茶しかないよの一点張りにするしかないと思います。

ただ、糖分はしっかり入っていますし、たいした量ではないから大丈夫というのはどうかなぁと思いました。

• りこ

りこ

大丈夫な量じゃないですよね、ジュースも気が付くと、義母が大量に買い置きしてくれていて、いつも家にあるってのがだめですね💦
    2、3日頑張ってみます‼

• 12月19日
mm.7

とくに決めてはないですが、基本麦茶ですね!
あげても一週間に1回くらいだし、2本はあげないです💦💦
アンパンマンのジュースとか常に冷蔵庫には入ってますが、賞味期限も長いので気が向いたときにあげるくらいです🙆
あとは薬局行くと、アンパンマンジュースあるので毎回買わされます😅

• りこ

りこ

一週間に一回ぐらいが理想かも知れないですね‼
    今日から頑張ってみます‼

• 12月19日
ゆーママ

そんなに小さいうちから、ジュースはあげてなかったです。
風邪で脱水が気になる時も、赤ちゃん用のイオン飲料をさらに薄めてあげてました。

• りこ

りこ

やっぱりそういうものなんですね💦みなさんに質問できて良かったです。

• 12月19日
いろは

普段はあげませんが、本当たまに外出して頼んで1杯飲ませるくらいですw

• りこ

りこ

私も今後はジュース=特別なものと出来るように頑張ってみます‼

• 12月20日