※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションでの自転車への嫌がらせ?マンション下の部屋のおばさんと少し…

マンションでの自転車への嫌がらせ?
マンション下の部屋のおばさんと少し前にトラブルになり、最近は落ち着いてたと思ったのですが、今日雨で朝しか自転車を使わなく、夕方散歩に出たときに駐輪場を通ったらこんななってました。
青い自転車が1〜2か月前に購入した私のもので、いつもこのバイクさんの隣に置いてました。
この赤い自転車はもう誰も乗っていないずっと隅の方においてあったホコリをかぶったものです。
少し前にこの札を外してないものは持ち主がいないものとして処分します、というふうで撤去されたと思っていたのですが、一つ取り残されてたようで、
それが誰かの手によって移動され、わざわざ私の自転車が出しにくいように無理やりねじ込まれて?いました😭
他にすごく広いスペースが空いてたので、停めるとこがなくて移動したという感じでもなさそうで、
トラブルになっている下の部屋のおばさんとは何度も駐輪場で会っており私の自転車だと知られていた+最近窓を開けたところ下の部屋のおばさんがちょうど外に出ており、私がトラブルになっている上の住人だと知られたばかりでした。
とても意地悪な感じの人なのでそのおばさんにされたとしか思えない‥
これってもしうちの自転車が傷ついてたりしたら器物損壊とかになりますか?特殊な嫌がらせすぎて‥一応管理会社には言いましたが、警察沙汰にでもならない限り防犯カメラの映像はお金がかかるし見れないです、と言われてしまいました😇

コメント

はじめてのママリ

こんな感じに入れられてました💦

ママリ

こういうものは、誰もが邪魔になるように垂直に置いておくか敷地外に置いておくと良いと思います。

もしくは、置く場所が決まっていないなら、自分の自転車をバイクの人の横に置くのをやめて、いつも広々したところに置いておけば良いかと。

万が一、たびたびその赤い自転車が横に来ることがあったら、写真を撮って日付をつけておいて、管理人さんに言って「自転車における嫌がらせについて」という注意喚起を作成してもらうと良いと思います。

「嫌がらせが発生しております。日時を記録しておりますのでたびたび発生するようであれば警察への介入を検討します」ぐらいの記載をお願いすれば良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも広いスペースと言うのはなくて、たまたまその時間帯〜夜にかけては私の隣よりもっと空いてるスペースがあったのに、わざわざ入れるなんておかしい、ということで‥
    結構駐輪場はいっぱいなんです💦そのおばさんのそばには置かないように、というか大体もう止める場所はみんな決まってしまっていて。

注意喚起いいですね!!もうその自転車は近々撤去します、と言われたので流石に誰かが使用中の自転車を運んで来ることはないと思うのですが、その自転車が置いてある間にまた同じことがあったら確実に嫌がらせだと思うので、ママリさんの文面を参考にさせてもらおうと思います🙇
    うちへの騒音での嫌がらせも警察に来てもらったら(別の理由でですが)それ以降なくなったので、警察効果ありそうです!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

暇そうにしてるおばさんほど厄介な奴はないですよね。

暇であればあるほど、社会で必要とされていなければいないほど、根に持たれると思いますのでおっしゃるとおり黙って存在を消しておく方が良いように思います😓

が、された嫌がらせは必ず写真と日時の記録ですね。
    いつか証拠が自分を助けてくれるかもしれません☺️

あまり逆上するも向こうも相手になってくれていると勘違いしてエスカレートするので、
    相手が次のターゲットを見つけるか飽きるまで空気になるしかないですね💦💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😢💦私はそのおばさんのこと関わりたくないと思うけど、わざわざ手間暇かけて嫌がらせしてくるとしたら暇で、かまって欲しいってことですもんね🤦
    存在を消すように心がけます😣ほんと子供に何かあったらと思うと‥😢

そうします!写真と日時の記録はしっかりやろうと思います!
    以前も職場で似たようなタイプのおばさん(フリフリのピンクの服が好きなポニーテールのいかつい顔の人、
    現在トラブルになってる人は同じくポニーテールでいかつい顔のお布団がシルクのフリフリ)に絡まれて嫌がらせを受けた事があるので何か私に気に入らないポイントでも共通してあるのか‥粘着されることが多いような😭
    長々とすみません😅
    相談に乗って下さりすごくもやもやして辛かったので助かりました😣ありがとうございます😢✨

• 10月18日
にじこ🌸

管理会社の撤去漏れだし、その自転車は撤去してもらえないのでしょうか?

面倒だけど駐輪する位置を変えて、全体を覆うカバーを毎回つけるようにしてみては?
反撃して子供に何かされたらと心配なので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

記載漏れでした💦管理会社に電話したら近々撤去しますとのことだったので、撤去後は同じ嫌がらせは出来なくなると思うのですが、
    他に嫌がらせ、子供への攻撃があったらと思うと怖くて😭
    自転車停める位置変えれそうなら変えてみようかな‥💦
    そのおばさんを刺激しないようになるべく離れた位置に留めるようにしてるのですが😢もう暗黙の了解でみんな停める位置が大体決まってるんですよね😣

• 10月18日