※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が急に高いのですが皆さんそうですか?!先月の請求が5000円台だっ…

電気代が急に高いのですが皆さんそうですか?!

先月の請求が5000円台だったのですが、今月の請求さっき見たら10000円台でした😱
クーラーはつけてないし(何なら先月の請求分はエアコンつけてます)育休中で家にいる頻度も変わってないです。何ででしょう?クーラーエアコンつけずにこの金額なった事ないのでびっくりです💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思っていました。
電気代上がってます、、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代上がるとは知っていたのですがそんな変わらないと思ってたら倍なのでびっくりです🥲

• 10月18日
ママリ

先月より5千円多く請求きてます😇💔

9月10月だけで比べると
一昨年、去年も先月より今月の方が請求多いですが、
去年より今年の方が更にまた高くなってます💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも9.10月比べたら今月の方が多かったです😳何でなのでしょうかね?
    値上げ大した事ないと思っていたのに結構痛いです🥹

• 10月18日
ポポラス

使用量でなく、燃料調整費が上がってるとかですかね?
今燃料高いので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から燃料調整費が極端に上がったのですかね🥲使用量は減っているはずなのに倍になるもんなんですかね😭上がるとは知ってましたが倍になってびっくりしてます😱

• 10月18日
  • ポポラス

ポポラス

プランと会社で燃料調整費の上限は違うので、乗り換えも含めてプラン検討された方が良いかと😵‍💫

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今auでんきなので上限がなくなってもっお高くなるかもらしいので大手電力会社に戻そうと思います😭

• 10月18日
  • ポポラス

ポポラス

大手は確かにまだ燃料調整費の上限で頑張ってますね🤔
    関西電力ですが、1万の支払いのうち燃料調整費は2000円くらいです。
    プラン見て、電気代単価の安い時間帯に家事をまとめたりして工夫はしてます。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう事に詳しくないのでどうしたらいいか全然分からず困っちゃいます🥲
    頑張って調べます😭

• 10月18日
ママリ

先月より使用量下がったのに、、、前年より50wもエアコン節約したのに、、、

5000円アップしていました。
悲鳴ですよ、悲鳴😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用量気にしてないのでちゃんとみてみます🥹
    でも我が家もクーラーやめたので使用量下がってるはずなのに倍になってるので流石に値上げすぎですよね😭
    冬になってエアコンやヒーターつけたり乾燥機したりが恐ろしいです😭

• 10月18日
うさまろ⋈*

電気代の3分の1が燃料調整費とやらでした😭我が家は2万超です🥲
昨年とほぼ同じ使用料で5000円近く上がってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万超えはキツいです😭戸建てとかですか?
    何でもかんでも値上がりで厳しいですよね😭

• 10月18日
natumikan

今月の電気代3万請求きてました😱
いつもは2万弱程度なのに。
おそろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代3万ですか!オール電化とかですか?うち光熱費全部合わせても3万いったことないのでそれは恐怖です😱

• 10月18日
  • natumikan

natumikan

オール電化ではないです。これプラスガス代(しかもプロパン)です😭
    ほんと、なんで?としか言いようがないです。
    食洗機、ドラム式洗濯機フル稼働だから?地域的にもまだまだ暑かったので、エアコンも使ってたんですが😱

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    光熱費ってどれだけ節約しても限界があるのでしんどいですよね😭
    近々引越し予定なのですが、マンションから戸建てになって食洗機今ないのにつけたりしたのでうちも高くなりそうです😭
    食品や日用品も上がって光熱費も高くてほんと参っちゃいますよね🥲

• 10月18日