※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お仕事

事務経験なしで、事務の仕事している方いませんか?💦どんな会社選びましたか?実際経験なしでもやっていけますか?💦

事務経験なしで、事務の仕事している方いませんか?💦
どんな会社選びましたか?実際経験なしでもやっていけますか?💦

コメント

らるらりら

はい🙋
業界内では大手で、パートの負担が少なそうなところを選びました!
事務できないとか言うレベルじゃなく、えくせるとは??って感じです(笑)
でも何とかやっていけてます🌟転職したてですが!

はじめてのママリ🔰

長年他業種で働いていて、数年前に初めてのデスクワークって感じでしたがまあなんとかなりました。
ただやはりある程度は自力でExcelやWordの基本的な使い方は勉強しておかないと仕事にならないですね💦
私は時給が他より低くて比較的小さめな会社を選んで応募しました。
小さ過ぎる会社だと何ヶ月も教えて貰える程の余裕がないので避けて、社員数が50名位の程よい所を選びました。
面接時はとにかくやる気をアピールしましたよ!笑

みゃーの

もう半年近くなりますが、完全未経験➕ほぼパソコン触れたことない状態で入りました!

扶養内OK
学歴不問
未経験歓迎
子育て応援
主婦歓迎

の所で、ECサイトの運営事務です。
実際ショートカットキーなど知らないと仕事にならないようなことも、1から教えて頂けました!
主にデータを扱ったり、商品の画像変えたり、タイトル付けたり説明文を作るお仕事です☺️